March 27, 2006

EBONY EYES、「Tribute To Marvin Gaye」!

すごかったですね~、日本中WBC旋風!!
ウチでは予選が始まった時からコツコツと観てきましたが、
その頃はスポーツカフェも閑古鳥が鳴いている状態で、
野球人気も低迷・・・なんてニュースでやっていたくらいだったので、
決勝リーグでの世の中の盛り上がりようにビックリしましたよ。

イチローが先頭に立ちチームをまとめて引っ張っていくことで、
プラスαの力が生まれたに違いない。
誰よりもストイックな一流の選手が、
あそこまで熱くなる姿を目の当たりにしたら、ついて行きたくなるよねぇ。
あの真っすぐな姿に、どれだけ多くの女性が悩殺されたことでしょう。
カッコ良すぎですっ!

改めて感じるのは当然のことながら、
スポーツにおいて結果を出すことがいかに大事かということ。
限界ギリギリのところでプレーをするアスリートたちの強い精神力。
そしてミラクルなパワーが宿る時。
観客の胸を打つのは、きっとこんな瞬間。
ホント、いい試合でした。

そして今回のEBONY EYESも超一流!
というかもう説明不要、この人の特集「Tribute To Marvin Gaye」。
マーヴィン・ゲイが亡くなってから、22年。
EBONY EYESなりの、追悼特集です。

誰もが知っている『What's Going On』。
あまりにも有名すぎて、私がこの曲と向かい合ったのは恥ずかしながらごく最近のこと。
映画『永遠のモータウン』で、この曲に重なった映像と訳詞を真正面から受けて、
言葉が出なかった。
キリキリと胸を締め付けられるような想いがしました。

マーヴィン・ゲイともなれば、
他人にあーだこーだと言われることすらイヤだ!
というほど心に掲げている方も多いでしょう。
それは多くのミュージシャンたちにとっても同じで、
時代を超えて崇拝され、リスペクトされ続けるのだと思います。

私のような小娘がマーヴィン・ゲイについて何かを語るなんてとんでもないので、
今回の特集で是非、それぞれに想いを馳せてみて下さい。
レア音源も聞けちゃいますよ!

Luv2Luv Baby, Chie


2006 03 27 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/9280617

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、「Tribute To Marvin Gaye」!: