May 19, 2006

EBONY EYES、「ゴーストフェイス・キラーと70'sソウル」!

東京は雨の日が続いたりと不安定な日が多くて
ちょっと体調崩し気味。
こんなんじゃイカン!と思いつつも、低気圧にめっぽう弱い私。
偏頭痛出まくりの日々で、これから訪れる梅雨が心配だわ。

さてさて、どんより気分を切り替えて。
今回のEBONY EYESは「特集:ゴーストフェイス・キラーと70'sソウル」。
ウータン・クランのラッパー、ゴーストフェイス・キラー。
70'sソウルネタがド満載のソロアルバムをガシガシ掘ってます!

ヒップホップには少々疎い私ですが、
これほどまでにソウルミュージックが愛情を持って使われていると
嬉しいばかりではなく、音楽のジャンルというのが
ただ表面的にカテゴライズされているに過ぎないことに気付きます。

番組で紹介している曲は、しみじみと聴き入ってしまうほど良い曲だし
そんな曲をセレクトしてネタにしちゃうゴーストフェイスのセンスの良さ。
なによりソウルミュージックへの愛の力が成せるワザ、ですよ。

今回はもう、
難しいことは考えずに1曲1曲を噛み締めるように聴いて下さい。
単なるネタにとどまらない、ゴーストフェイス・キラーの世界を感じて。

Luv2Luv Baby, Chie


2006 05 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10139872

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、「ゴーストフェイス・キラーと70'sソウル」!:

» Google [ から]
Google news and reviews 続きを読む

受信 May 29, 2006 12:40:49 PM