May 30, 2006

コットンクラブでのエイドリアナ・エヴァンスのライヴ!

コットンクラブでのエイドリアナ・エヴァンスのライヴに行ってきました!
アルバム『Nomadic』も大好きな1枚でしょっちゅう聴いていたので
ホントに楽しみにしてました。

ステージで歌い出した途端、まずそのパワフルな歌声にびっくり。
思っていた以上にガツンとパンチが利いていたというのもあるけど
何よりお腹の底から ものすごく良く声が出てる。
コットンクラブでのラストのショーだというのに
アンコールが終わる最後の最後まで、ヴォリュームもパワーもちっとも衰えない。
ピッチの良さも身震いしそうなくらいだったし、
あんなに安定した完璧なヴォーカルを生で聴けるなんて
実はそうそうあることじゃないかも。
なのにライヴ感もしっかりあるの。
とにかく気持ちよかった!

でねでね、私が素敵だなって思ったのは、
彼女自身が自分の声の一番気持ちよく魅力的に響くところを
熟知した曲作りをしているところ。
私の勝手な解釈なので、本当のところはどうかわかりませんけどね。
でも目の裏側の頭蓋骨にビリビリくるように
力強くスラーッと伸びていく声とか、
少し抜き気味の息混じりの繊細な声とか、
どの曲を聴いても声の良さを感じる。
キーの高い曲・低い曲というバリエーションは少ないかもしれないけど、
飽きることなく聴けるし、とても共感しました。

1曲1曲を丁寧に紹介して歌うところも、
曲の間に照れたように笑う少女っぽさも、
彼女の人柄や仕草に惹かれて、ずぅっとうっとりして聴き惚れてしまいましたよ。
かなり、シアワセな瞬間でした。
満足、ホクホク♪

Luv2Luv Baby, Chie


2006 05 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10307204

この記事へのトラックバック一覧です: コットンクラブでのエイドリアナ・エヴァンスのライヴ!: