July 28, 2006

EBONY EYES、スタジアム・ライブ特集!

いよいよ夏です。梅雨明けまであと一息!
晴れ晴れとしたカオの小学生たちがなんとも羨ましいです。

プールバッグを引っ掛けて学校のプールに通うあの感じ。
「午前中の涼しいうちに宿題やっちゃうのよ!」
なんて言われてたことを思い出す。
兄と一緒にカエルを捕りに行ったり、
背丈ほどもある草むらの中を汗だくで分け入って歩いた。
明日のこととか夏休みの後のことなんて考えもしないでね。
今思うとあの頃が一番、夏休みらしかったな。
中学生くらいになると、
好きな子に会えない夏休みなんて憂鬱なだけだったし。
個人的に、子供の頃の感覚を思い出すのが好きなので
季節ごとにこうやって浸っては楽しんでます、ハイ。

ということで、オトナの楽しみといえば“夏フェス”!
日本列島、全国各地で開催されるアツイ夏。
でも・・・でもね、私全然行ったことないんです。
アウトドアもライヴも大好きなのに、イマイチ踏み切れない。
なんでだろう?ってずっと思ってたんだけど、
気付いた、去年。

『エッセンス・ミュージック・フェスティバル』。
これですよ、コレ!
去年、林さんがニューオーリンズに向かう前に話してくれた
エッセンス・フェスのことが、もう夢の世界のようで、
出演アーティストのラインナップを聞いてすっごい興奮したもの。

あれも観たい これも聴きたい!って目移りしながら、
心を引き裂かれるように、
でもちゃっかり美味しいものも食べちゃったりして。
そんなん考えたらすっごい楽しい。
やっとフェスに繰り出すみんなの気持ちがわかった気がした。
時間とお金と体力を使って、それでも観たいものがあるかどうか。
ただ雰囲気を楽しむためだけじゃ、私はやっぱり行かないと思うから。

で、今年のエッセンス・フェスは、
ハリケーンの影響でニューオーリンズではなく
ヒューストンで行われたということもあってか、
日本から足を運ぶのは想像以上に
ハードルの高いことだったようですが、
そこはさすがの林さん。
しっかりじっくり堪能してきたようですよ!
今回のEBONY EYESでは「スタジアム・ライヴ特集」と題して、
ライヴ音源のみ、臨場感たっぷりで報告してくれています!

「ひとりで行っちゃってスミマセン!」なんて恐縮していた林さんですが、
いえいえ、こうやってお土産話を聞かせていただけるだけでも
貴重なんです。
なんたって観客の99.9%がアフリカン・アメリカンっていうんですから。
その中で観てきた日本人がどれだけ希少か、わかりますよね?
R&B,ソウルファンは必聴です。

もう、私にとっては夢です、このイベント。
しかしこんなにもズラリと揃った顔ぶれを見ると、
興奮し過ぎてすんごい消耗しそう…。
砂糖水で溺れるアリのような気分!?
ヨシ、あと何年かのうちに絶対行こう!

Luv2Luv Baby, Chie


2006 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/11127599

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、スタジアム・ライブ特集! :