July 15, 2006

EBONY EYES、ブラス・ソウル特集!

気温もググッと高くなった日。
突然思い立って、テラスのウッドデッキをガーッと磨きました。

ホースで水をブシューッて撒いて、一心不乱に、黙々とデッキブラシで磨く。
シャッ!シャッ!シャッ!と刻むリズムもなかなか心地よく、無心になれる。
Tシャツの色がすっかり変わる頃には、見違えるくらいピカピカに!

ようやくカオを出した真っ白なデッキに反射する陽の光。
睫毛を揺らすほど したたる汗。水しぶきと即席Rainbow。
それから、もう終わりかけのクチナシの香り。
あぁ、いよいよ本格的な夏が来るじゃん!!
無性にワクワクするよねぇ。
今年は何して遊ぶ?

そして今回のEBONY EYESはスカッと爽快に「ブラス・ソウル特集」!
ドネル・ジョーンズのスムースなブラス使いから、豪快なTower Of Power、
アースや来日も迫ったDazz Bandまで…夏空に響き渡ったら、もうジッとしてられないっ!

ゴズペルとかを聴いていると、自分の意志とは関係なく
気持ちが高揚してしまうのですが、ブラスの音もそんな感じ。
人の息を使って勢い良く奏でられるフレーズは“歌”に限りなく近いと思う。
だからといってヴォーカルやコーラスを妨げるような相性の悪さもなく、
派手で見栄えもヨシ、響きはサイコー。

ブラス・ソウルをたんまりセレクトして、車で聴きたいよね!

Luv2Luv Baby, Chie


2006 07 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10947800

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、ブラス・ソウル特集! :