September 07, 2006

EBONY EYES、ハード・シャウター特集!

少し前になりますが、WOWOWでやっていた
『悪魔の赤ちゃん』というホラー映画を観ました。
夏の暑いさなか、夜中の2時頃から確か3部続けてやってたような。
『悪魔の赤ちゃん』というなんともB級なタイトルに
惹かれてしまったわけですが。

1974年(アメリカ)の作品で、
普通の夫婦の間に産まれた赤ちゃんが
次々と殺人をくり返す、というお話。
ピルの服用か何かが原因の突然変異らしいです。

まぁもろもろツッコミたくなるようなところもあるのですが、
それはともかく最後まで“赤ちゃん”の全貌をほとんど見せることなく
役者のリアクションのみで恐怖を作り上げていくという手法が、
むしろ新鮮でした。
目を覆うようなグロいシーンもなし。
低予算映画ならではなのでしょうか。
なんでもリアルであればいい、ということでもないんだと、学ぶ。

観ている時間帯というのも手伝って
かなりグダグダだったけど、
70'sなインテリアやファッションにちょっと興奮!
壁紙の柄とか家具やソファ、電化製品のデザインにばかり
目がいってしまう。
スカートの丈とかブラウスの襟の形とか
ちょっと羽織ったカーディガンの色などが
私のツボにハマッてしまい、意外にも楽しめてしまった。
ちなみに、2本観て力尽きました。

この映画を観て、恐くてシャウト…ってことはなかったですが、
今回のEBONY EYESは「ハード・シャウター特集」です。
でも恐くないです。キレてないですよ。(微妙に古いし)

K-Ciはソロ・アルバムでもゴリッゴリに歌い、
そしてシャウトしてます。
スタイリッシュなのに この男臭さ、セクシーじゃぁないですか。
他にもJBやBobby Womackなど、塩辛さド満載。

ザリザリした熱い歌声に、
聴いてるこっちまで顔が歪んできちゃいます。
EBONY EYESでは、不定期でこういう特集をよくやっていますが
普段男性シャウトものをあまり聴かない私でも
だんだん病み付きになっちゃう。
んもう、林さん、アンタも好きねぇ♪

Luv2Luv Baby, Chie


2006 09 07 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/11794421

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、ハード・シャウター特集!: