November 16, 2006

EBONY EYES、マザーアース・ソウル特集!

いよいよ寒くなってきましたね。
寒さが苦手な私は、毎朝起きるたびに
その日の最高気温を気にして身構えてしまいます。

でもシンと冷えきった冬の景色は嫌いじゃない。
きっと今頃、森のリスやクマやねずみたちは
丸まって冬眠しているのかな とか、
慌ただしく冬ごもりの準備をしたんだろうな とか、
妄想が広がります。
ウチでは亀の“川上さん”が「そろそろヒーターを入れろ」という、
冷ややかな視線を向けています。
ベッドでぬくぬくしている猫たちを見ると、シアワセを感じるとともに
若干の腹立たしさを覚えるのは何故でしょうか。

さ、私も冬支度をしなくては。
今年は作りたいものがいっぱいです。
大好きなスパッツを何枚も作ろう。
あとバッグと膝丈のパンツと、お揃いで帽子も欲しいな。
柔らかいニットと暖かいツィード生地を探そう。
そうだ、ファーもプラスしたい。
作るの大好き、楽しいな。
女の子に生まれて良かった♪

さて、今回のEBONY EYESは「マザーアース・ソウル特集」。
キました。レディ・ソウル特集です。
ブラボー!
母なる大地のように、深みと貫禄のある女性シンガーを集めています。

私はいつまでも、ちゃんと女の子でいたいって思う。
だけどせっかく歳を重ねるなら、
女性としての優しさや強さを身につけたい。
しとやかであるよりも、たくましくありたい。
そんな憧れを抱くシンガーばかりが登場しています。
内面から湧き出てくるようなディープな歌声を聴いていると、
自分自身のマザーアースへの道は
まだまだ遠いなぁ とため息が出る。

他の女性シンガーたちの新譜もどんどんリリースされていて嬉しいばかり。
あぁ 私ももっと、オンナぢからを磨かなくては!

Luv2Luv Baby, Chie


2006 11 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/12710066

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、マザーアース・ソウル特集!: