December 28, 2006

EBONY EYES、年末年始 R&B放談!

まもなく2006年が終わろうとしています。
早い早いなんてもう、口に出すのもイヤになってしまいますが、
あなたにとってどんな1年だったのでしょうか。

私はなんだか、ひたすら自分と向き合っていたような気がします。
必要なこと、好きなこと、やりたいこと、幸せだと感じること。
ひとつひとつ振るいにかけて無駄なく選んでこれた。
“余計なことはしない”それは遠回りをして学んだ結果なのです。
そのかわり興味のあることにはどんどんチャレンジする。

今まで歩いてきた道は、これから続く道を行くために
必要な経験だったと気づいて、気持ちが少し広くなりました。
2007年が楽しみです。

さて今回のEBONY EYESは「年末年始 R&B放談」。
林さんと私の2006年お気に入り曲を紹介しちゃいます!

個人的には女性シンガーの活躍が目立って嬉しかった1年。
インディア・アリーでしょ、コーニャ・ドス、ヘザー・ヘッドリー
チョコレート、デニ・ハインズ、ジョイ・デナラーニ、
クリスタル・ナイト、ブリジットにココ、などなど。
特にヴォーカルを注意深く聴いていたかなぁ。
声の出し方響かせ方、強さや柔らかさっていう質感の出し方。
歌ってとてもデリケートで暖かくて、まさにナマモノ。
聴くことも歌うことも、やっぱり大好きだって思った。

そしてやっぱり林さんは、当たり前だけど私なんかより
ずっとずっと視野が広い。懐が深い。
番組を通して見ている林さんは、まだまだホンの一部分なんだと思うと
ますます興味が湧いちゃいますね。
オモシロイ方です。

自分なりのお気に入りやお勧めしたい曲が何かって考えると、
その1年で何を見てどう感じたかが改めてわかります。
今必要なことのヒントが出てくるかもしれないなぁって思います。

2007年、一人残らず幸せでありますように。

Luv2Luv Baby, Chie


2006 12 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/13224303

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、年末年始 R&B放談!: