January 25, 2007

EBONY EYES、映画『Dreamgirls』公開記念特集!

まだまだ寒い日が続きます。特に朝は。
でも確実に去年ほどはツラくない。
寒さに弱いからこそ“暖冬”だということも
肌で感じてしまうので、心配です。地球の未来。

そんなこんなで待ち遠しい春。
菜の花と小女子のパスタを作って、春を先取りしてみます。
柚胡椒風味で水菜も添えて香りも良く。
命名“春のそよ風パスタ”。イケます、コレ。
自家製酵母パンも一緒にいただくと
ん~、なんてシアワセ。

さてさて今回のEBONY EYESは「Dreamgirls公開記念特集」!
待ち遠しいって言ったら春の前にコレでしょう。
食べ物の話ばっかしてる場合じゃねっつの!

日本でも公開前から話題騒然のこの映画。
前評判の良さからも、注目しているのが音楽業界だけではないのが伝わります。
でも私って実は結構ひねくれ者だから、周りで盛り上がり過ぎてると
観る気なくしちゃうんだよね。
『冬ソナ』も『24』も興味なかったし。

だけどこの『Dreamgirls』は別。待ちきれないです。
サントラもミュージカル映画だけに聴き応えバツグンだし、
ジェニファー・ハドソンの“And I Am Telling You I'm Not Going”
なんてもう鬼気迫るっていうか、全身全霊とはまさにこのこと。
エフィ役をオーディションで勝ち取ったという彼女ですが、
この曲を歌いこなせる人ってそんなに沢山いないと思う。絶対。

番組ではミュージカル版、ジェニファー・ホリディの
オリジナルバージョンを紹介しています。こっちもすごい。
映画館に行く前に絶対チェックしといて下さいね。

あぁ、なんかドキドキしてきた。早く観たい!
試写会の日を指折り数えて待つことにします。

Luv2Luv Baby, Chie


2007 01 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/13650681

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、映画『Dreamgirls』公開記念特集!: