August 09, 2007

EBONY EYES、ジャジー・ソウル・レディ特集!

今回のEBONY EYESは「ジャジー・ソウル・レディ特集」。
個性的なシンガーたちが勢揃いでワクワクします!

一言に‘ジャジー’と言っても、本当にそれぞれ表現方法が違うのでとても面白い。
自分のスタイルをしっかりと持っている人たちばかりで、まさに歌一本で勝負してる!って感じ。なんてカッコいいの…。

個人的なことですが、最近は‘曲を作りたい’とか‘歌いたい’っていう気持ちが強くて、実はあまり積極的に音楽を聴けずにいたんです。
インプットが必要な時期と、アウトプットしたい時のムラがあるんだと思うけど。

そんな中でもクリセット・ミッシェルのアルバムはとても素直に聴くことが出来た1枚。

さすがにバックアップしているプロデューサーやミュージシャンが豪華なだけあって、新人とは思えないほど安定したサウンド。
曲によってもどんどんカラーを変えていくので、最後まで耳が離せないの。
彼女の色々な面を感じることが出来るアルバムだと思うけど、
これからさらにどんなふうに輝いていくのかが、すごく楽しみになります。

そしてラッシェル・フェレルも素敵!
余計なチカラを抜いて歌うと、こんなにも感情が伝わってくるんだということを実感します。
たった1曲聴いただけで、なんだかもう切なくて泣きそうになる。
こんな歌い方は私の理想です。
9月の来日も楽しみ♪
私もこれでビルボデビュー!?ミッドタウンへGOだ!

さらにヴェテランシンガーも聴き逃せませんね。
スパンキー・ウィルソン、エレリン・ハーディング、エスター・フィリップス。
どこを切っても聴き応えアリ、ですよ!


Luv2Luv Baby, Chie


2007 08 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/16055651

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、ジャジー・ソウル・レディ特集!: