September 06, 2007

EBONY EYES、メッセージ・ソウル特集!

夏の間ちょっとサボり気味だったジム通いを復活しました。
やっぱり汗をかくのって気持ちいいね。
「今日もあっついなぁ~」ってジワジワかく汗とは全然違う爽快感。

iPodが壊れてしまったので、ウォーキングの時に何聴こうかな?って思ってたんですけど。
あるじゃないですか、ケータイが。
聴けちゃうじゃない、i-Radioが!

いつも電車などに長い時間乗らないので、移動中はあまり聴かなかったんだけど、
ウォーキングしながらって、なんかちょうどいい感じ。
改めて、いい番組が揃ってるなぁなんて感心しちゃいました。

このケータイ、ワンセグに切り替えればテレビも観れるし、なかなか便利。
トレーニングも楽しみながら頑張ります。


さて今回のEBONY EYESは「メッセージ・ソウル特集」。
コーネル・ウェスト教授のポエトリー・リーディング・アルバムにちなんで、
社会的なメッセージを持った曲を集めています。

“教授”なんて聞くと、ついついおカタい職業…なんて思ってしまいますが、
このプリンスとの共演曲がものすごくカッコいい!
こんな感性を持ってる人の話だったら、真剣に聞きたいと思っちゃうよね。

偉い人がもっともらしい言葉をいくら並べたって、人の心を惹きつける魅力がなければ
半分も伝わらないと思うのですよ。そんなだから支持率も下がる一方なのです。

総理大臣だって何かを訴えるためにラップでもやるくらいの勢いが、時には必要なんじゃないのメーン?

それはまぁ冗談ですけど。
でもメッセージというものは、音楽に乗せるととても素直に口にできる。
だから心にまっすぐ届くんだと思う。
そんな熱い想いはたとえ言語が違っても、ちゃんと響いてくるはずです。


Luv2Luv Baby, Chie


2007 09 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/16356435

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、メッセージ・ソウル特集!:

» ちょっとちょっと!外国為替証拠金取引知らないの!? [外国為替証拠金取引 から]
外国為替証拠金取引 続きを読む

受信 Sep 6, 2007 11:33:35 AM