October 18, 2007

レディ・ソウル・コレクションPart1~情熱歌唱編!

長らくお亡くなりになっていたiPodが復活しました。
とは言っても銀色の、ブランニューなヤツですよ。

久方ぶりのiPodライフ。いやぁ、やっぱいいですなぁ。
音楽がそばにあるだけで街の木々や空気までも、キラキラと輝いているように見えます。大げさではなく。
もうキミを離しはしないよ、ベイビー。

キッチンに立ちながら、ひとりエアヴォーカル選手権を開催中です。
包丁は振り回さないように気をつけなくてはね。


さて今回のEBONY EYESは「レディ・ソウル・コレクション Part1」!
情熱的な女性ヴォーカルたちがそれぞれに新作を引っさげて、ズラリ勢揃いです。

嬉しい嬉しいこのリリースラッシュ。
今回紹介しているラインナップを見ただけでも鼻息が荒くなってしまいますが、
iPodライフを再開し、シャカ・カーンとレディシは特にヘヴィーローテ です。

『Funk This』というアルバムタイトル通り、鳥肌モノのファン キーな歌声!
さすがシャカ姐さん!これぞシャカ・カーン!シビれちゃいますよぅ…。
番組でかけている“One For All Time”は、外を歩きながら聴いていたら
鼻がツンとなってジワリと涙が滲んでしまった。
その後に続く“Angel”もすごく良くて、ファンキーなだけじゃないこの“歌心”に触れ、
心底素晴らしいシンガーだと、実感しました。

レディシはもう何年も前から愛聴していたのではと錯覚してしまいそうなくらい、
あっという間に、しっくりと心に馴染んでしまいました。
彼女の声もコーラスワークも、聴こえる音のひとつさえも、
実に当たり前のように私の中に流れてくるの。
ビルボードでの来日公演、オニ楽しみなんですけどー!

こんな熱いレディ・ソウル・コレクション、
今回がPart1ということは、当然Part2もあるわけです。
一度では収まりきらないくらい、続々とリリースが控えていますから。
楽しみ楽しみ♪


Luv2Luv Baby, Chie


2007 10 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/16794061

この記事へのトラックバック一覧です: レディ・ソウル・コレクションPart1~情熱歌唱編!: