November 01, 2007

レディ・ソウル・コレクションPart2!

秋も深まり、寒い日も多くなりましたね。
早くも部屋では厚手のソックスが手放せません。

ウチのイタリアン・グレイハウンドのHushは、
しゅるりと引き締まったスレンダーなボディと、
ベルベットのように光沢のあるスムースな被毛がご自慢なわけですが、
寒さにはめっぽう弱い犬種です。見てるこっちも寒くなるほど。

そんな彼は先日、急に冷え込んだためかお腹を壊したらしく、
キュルキュルと鳴るお腹を抱え、小さくまるまっていました。
自主的な食事制限と、一日のほとんどをベッドの中で過ごすことで
見事、2日ほどで全快!!

ストイックだわ。見習わなければ。
動物はちゃんと、治し方を知っている。
私もちゃんと、自分のカラダに耳を傾けよう。
寒い冬は、もうすぐそこです。


さて今回のEBONY EYESは、アンジー・ストーンの新譜リリースを記念して
「レディ・ソウル・コレクション Part2」。
前回の情熱歌唱編に続き、この秋のように、より深い歌声をお届けします。

もうこれぞレディ・ソウル!といった面々についうっとり♪
私の大好きなベティ・ライトや、アレサとレイ・チャールズの共演曲も!

アンジーの新譜も本当に良くて、噛み締めるように聴いてしまいました。
ゆったりと歌う声に、優しくハグされてるような気持ちになる。
ジェイムス・イングラムとの“My People”は何か込み上げるものがあって、
ジムでウォーキング中だというのに、涙が出ちゃって…。
汗を拭うフリをしてごまかした。
何かを胸に残してくれる、良いアルバムですね。

番組ではアンジーのヴァーティカル・ホールド時代の声も聴けますよ!
あぁ、来日公演が待ちきれないです。


Luv2Luv Baby, Chie


2007 11 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/16940657

この記事へのトラックバック一覧です: レディ・ソウル・コレクションPart2!: