December 13, 2007

クリスマス・ソング特集:男祭り!

北海道からおばあちゃんが来ていました。
大好きなおばあちゃん。

ちいさくてまぁるくてやわらかくてあったかくて。(※あくまでもイメージです。)
私が小さい頃からほとんど印象の変わらないおばあちゃんは、とってもキュートです。

一緒にいろいろと話をしていると、自分のルーツがうっすら見えてくる。

なんでもササッと行動しないと気が済まないところは、おばあちゃん似。
山や海、石などの自然が大好きなところは、おじいちゃん似。
服やモノ作りが楽しくてつい夢中になってしまうところは、ママ似。
音楽やエンターテインメントの世界に魅了されてしまうところは、パパ似。

みんなのいいところ、たくさんもらってるんだ。
樹の幹や枝葉のように、そうして命は紡がれていくんですね。
今自分がここに存在していることすら、本当にありがたい。
嬉しいよ。

おばあちゃん、これからもずっとずっと元気で笑ってて。
また遊びに行くからね。


さてさて、今回のEBONY EYESは「クリスマス・ソング特集:男祭り」!
今年は雪をも溶かすアツいクリスマス。
男だけですが、いけませんか?

アイズレー初のクリスマス・アルバムは相変わらず迫力のジャケ写。ちょっとコワイ・・・。
それなのにこんなにも、夜空に舞う粉雪のようにスウィートなクリスマス・ソングを聴かせてくれるなんて、胸がポカポカしてきちゃう。
ギャップのある人って、好きだわ。

その他にも、今年ニューアルバムを届けてくれたラサーン・パターソン、オージェイズなど、なんともグルーヴィーなクリスマス・ソングが聴けます。

そういえばイスラエル&ニュー・ブリードは初来日が決まったようですね!
ビルボードライブ東京からお知らせメールが届いていました。
番組を聴いて気に入った方は、要チェックですね。


さぁ、今年のクリスマスはパーティの食材選びも慎重になりそう・・・。
“ウソ”か“ホント”か、見極めるのはあなた自身。
おばあちゃんの知恵も借りて、自分の身は自分で守るんだ!


Luv2Luv Baby, Chie


2007 12 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/17355987

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ソング特集:男祭り!: