January 10, 2008

エモーショナル・ヴォイス特集~レディ・ソウル編!

あけましておめでとうございます!
みなさま、そろそろ社会復帰を果たしている頃でしょうか?

私はこの前、「うぇ~~い!」と小島よしおのマネをして友人に接近し、
露骨に嫌がられる、という残念な夢を見ました。
起きてすぐに、トホホの溜息が洩れましたよ。

こんな私ですが、お正月にひいた風邪もすっかり良くなり、元気です!

お正月ってのんびりしてて好きなんだけど、ちょっと気が抜け過ぎちゃうのよね。
なぁんにもやる気がしないっていうか。・・・だから風邪ひいちゃうのか。

日常生活における適度な緊張感は、元来ぐぅたら気質な私にはちょうど良いのでしょう。

街も人もある程度サカサカと動いている方が、意外に落ち着くかもと気づく2008年のお正月。

やる気も復活したところで、自分へのお年玉にと買ったデジカメでパチリ。

Dscn0017

スタジオにて。
ギターアンプのスイッチの可愛さに、ドキュン。
ランプのクリスタルなカットも素敵。

Dscn0031

ついでに私も。

デジイチをずっと使ってたけど、コンパクトなのもいいね。
ブログ写真を撮るのにはもってこい。愛用します♪


さてさて、新年最初の更新となる今回のEBONY EYESは・・・
「エモーショナル・ヴォイス特集~レディ・ソウル編」。
新年早々、緩んだ気持ちを熱くしてくれる特集!

最近はLuv2Luv Babyの曲作りや、自分の歌と向き合うというモードでいることが多かったので、
こんなエモーショナルな歌ばかりを聴くと、ハッとする。

上手く歌うことばかりが大事なんじゃない。
心の底から溢れ出る歌は、人種や言語が違ってもちゃんと伝わる。

メアリー、ティナ、サラ・ヴォーン・・・。
こんなにも個性豊かでタイプの違うアーティストたちが、共通して持っているものに気づくはずです。

心で歌っていない歌なんて、私は聴けないよ。


Luv2Luv Baby, Chie


2008 01 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/17638399

この記事へのトラックバック一覧です: エモーショナル・ヴォイス特集~レディ・ソウル編!: