March 06, 2008

EBONY EYES、特集:エリカ・バドゥとファンク!

新しい石が手元に来ると、必ずその石の持っているパワーや意味を調べます。
本を開いたり、ネットで検索したり。
そうすると何かしら、ドキッとするようなメッセージが出てきたりするのです。
神社でひく“おみくじ”みたいなものでしょうか。

Dsc_6512

最近私のところへ来たのは、このブルールチル。
深い藍色の針状トルマリンがインクルーズされた、
非常に希少価値の高い逸品。レアです!

ブルーに限らずこのルチルは“愛と美の女神・アフロディーテの髪”とか“キューピッドの矢”なんて言われて、
実は女子にもぴったりのパワーストーンなのです。

まぁ、興味がなければただの石ころにしか見えないのですが。
で、さっそく調べてみたわけです。


『目標の達成まで、根気強く努力できるようにサポートしてくれるでしょう。』

『芸術的センスや感受性を高めたいとき、インスピレーションが欲しいとき、創造活動や発想の転換などに』

(『パワーストーン意味辞典』『Natural Style』さんより抜粋)

ぬぉ!まだまだ根気が足りないか・・・。
もっと辛抱しろってコトですか。はぁぁ・・・そうですか。
いっそ滝にでも打たれに行くか!
そして曲作り、モノ作り、ね。


こんなふうに、たくさんの言葉の中から必要なメッセージが届くのは面白いです。
ギクッとするようなことも、改めて心に刻むと糧になるもの。
意識をすることが大事なのでしょう。
がんばろ!


さて今回のEBONY EYESは、エリカ・バドゥのニューアルバムリリースにちなんで、
その中で使われているネタなどを集めた「特集:エリカ・バドゥとファンク」。

エリカだけに「別に・・・」って感じで我が道を行く彼女ですが、
今回の新作もかなりアーティスティックな仕上がりになっていますね。
でもその中でしっかりとファンクが息づいている。

力強く、自由に表現できるエリカは、たくましくて本当にカッコイイ。
しかも遊び心も忘れていないよね。
『Honey』のPVもニヤニヤしながら見ちゃったよ。

そしてキダー・マッセンバーグ繋がりの新人女性シンガー、アルジェブラもイイですよ!
私のお気に入りになりそう・・・。

「R&B No.1 Hits!」では、エリカもPVでパロッたエロジャケでお馴染み、
オハイオ・プレイヤーズが登場します!


Luv2Luv Baby, Chie


2008 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/40392639

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、特集:エリカ・バドゥとファンク!: