May 01, 2008

特集:Back To 60's~ルーツ・オブ・ライアン・ショウ!

Dscn0176

さっそく日傘も登場するほど、燦々と降り注ぐ陽の光。
ご機嫌なゴールデンウィークです。いかがお過ごし?

ところで、Luv2Luv Babyのアルバム『Love is Everything』の発売が
7月9日に決まりましたよ~!
iTunesでの先行配信も始まっていますので、是非聴いて下さい!
オフィシャルサイトからダウンロード出来ます☆

と、少々強引にお知らせをしてしまいました・・・。
‘ところで’って、なんて便利なコトバなのかしら。


そんな中、私はまたスカートが作りたくて生地を見に行ったのですが、
結局あまりピンとくるものがなく、バッグの材料を買って帰りました。

伊藤尚美さんの『nani IRO』シリーズがいつも可愛くて!
ダブルガーゼの新作花柄キルトに一目惚れして、バッグを作ることに。

柄がステキなのでシンプルなトートにして、
ちょっとチープでキラキラと涼しげなアクリルのボタンを大中小と。
ナチュラルなレザーの持ち手をカシメでトントントン。
フラミンゴのLuv2Luv Babyタグをつけて、中は黄緑のドット柄にしました。

春らしくもあり、初夏の爽やかな風にもピッタリ合うかも。
華やかな柄を身につけると、心も彩り豊かになって出かけるのが楽しくなるよね♪

さぁ、あとは日傘を作りたいので、また生地探しです!


さて今回のEBONY EYESは「特集:Back To 60's~ルーツ・オブ・ライアン・ショウ」。

ライアン・ショウのベースとなる60'sソウルの特集です。

昨年の輸入盤リリース時にもチラホラ話題になっていたライアン・ショウですが、
来日公演や国内盤リリースで、さらに注目度が高まってきました!

それにしても・・・よく歌うこと!
泳ぐのをやめると死んでしまう回遊魚のごとく、
ノンストップで歌い続けてるようなイメージね。

そしてこの声量と、上も下も自由自在ににコントロールする、
まさに“歌バカ”系のシンガーですね。素晴らしい。
アルバムのほとんどがカヴァーでも、じゅうぶん勝負できるワケだ。

70'sソウルをルーツに持つアーティストの特集はよくやっていますが、
60'sのクラシックなヴォーカルスタイルのシンガーは珍しい。
これからどんなふうに進化していくのか、楽しみですね。

他にもオーティス・レディングなどを紹介しでいます。
「R&B No.1 Hitsコーナー」はサム・クックの登場です!


Luv2Luv Baby, Chie


2008 05 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/41053507

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:Back To 60's~ルーツ・オブ・ライアン・ショウ!: