May 15, 2008

EBONY EYES、特集:エステルと70'sソウル!

Dsc_6530_2

雨が続いた東京。気温も下がってちょっとしんどかったね。
体調崩していませんか?私は元気です!


5月に入ってから始めたプランターでの野菜作り。
野菜なんて畑で作るものだと思っていたけど、
庭がなくてもマンションのベランダでも育つと知って、俄然ヤル気になりました!

でも植え付けた途端、こんなに寒くなって大丈夫かな・・・と不安になりましたが、
なんのなんの、みんな元気に育ってくれています。
種を蒔いたインゲンも、ごらんの通りムクムクと土の中から出てきました。
成長の早いラデッシュも次々と双葉ちゃんたちが!

発芽ってすごく嬉しいね!
苗が育っていくのも楽しいけど、毎日毎日様子を見てて、芽を出した朝は感動でした☆
命の生まれる瞬間は、エネルギーに満ちていて胸を打たれますね。
こんな小さな、ただのマメだったのに、一生懸命 生きてる。
自分の気も引き締まります。


他にも、トマト・きゅうり・ナス・ピーマン・ゴーヤ・・・
今年の夏は楽しみがいっぱい!
LOHASな私です。


さて、今回のEBONY EYESは「特集:エステルと70'sソウル」。
UKから登場した大注目の女性シンガー&MC、エステル。
彼女の曲でサンプリング、カヴァされたソウルナンバーを紹介しています。

ジョン・レジェンドのレーベルからリリースされた2ndアルバム『Shine』。
この作品で満を持して、全米デビューを果たしたエステル。

プローデューサー陣もウィル・アイ・アム、ワイクリフ・ジョン、マーク・ロンソン、ジャック・スプラッシュなど、豪華に固めています。
しかもそれに負けないエステルの存在感と実力。
これは売れないワケがないでしょう!

番組ではローリン・ヒル、スタイリスティックスなどが登場します。
「R&B No.1 Hits!」はアレサ・フランクリンとこちらも豪華ですよ!


Luv2Luv Baby, Chie


2008 05 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/41214071

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、特集:エステルと70'sソウル!: