June 26, 2008

EBONY EYES、特集:ミニー・リパートン・チルドレン!

062608

Luv2Luv Babyの1stアルバム『Love is Everything』の発売日も迫り、
いよいよブツが上がって来ました!う~嬉しい♪

すでにiTunesストアでの先行配信も始まっていますが、
やはりCDというカタチはとても感慨深い!重みが違いますね。

しかも今回は、私が撮りためていた写真と言葉を組み合わせたフォトブックも付いているんです。
二度オイシイですよ!
耳で聴いて、目で見て、心で感じて欲しいアルバムになりました。

フライヤーには橋本徹さんやオレンジ・ペコーさんからのコメントも!
もしどこかでお手に取ることがあれば、是非お持ち帰り下さいね。

こうして色々な方の力をお借りして、ようやく発売することが出来る。
それを聴いてくださる方がいるのなら、どれほど嬉しくてありがたいことか!
1枚1枚、心を込めているつもりです。

発売日の7月9日からは、Luv2Luv BabyのマンスリーDJスペシャルも始まります。
私たちのこと、プライベートなことなどもお話したいと思っていますので、
お気軽に聴いてみて下さいね!


さて今回のEBONY EYESは「特集:ミニー・リパートン・チルドレン」。
ミニー・リパートンに影響を受けたアーティストを聴いていきます。

ミニー・・・私の愛するミニー。
キュートでラヴリーでハートフルで、愛に溢れた歌を歌う、憧れの人。
彼女の歌を聴いていると、ふわりと優しさに包まれたような気持ちになる。
争いや憎しみの感情とは無縁の、むしろそれすらも愛情でくるんでくれる、最高にハッピーな歌声。

私もこんな歌が歌えたら・・・心底そう思う。
歌い方とか音域の広さとか、そういうことではなく、
ありったけの愛情を、歌や音楽を通じて与えることが出来る人になりたい。

番組で紹介しているシャンテ・ムーアやジル・スコット、サイ・スミスも、
ミニーのように、可愛らしさと女性としての芯の強さを、両方持っていると思う。

もうすぐミニーの命日。31歳で他界してしまったなんて信じられないけど、
今もこうしてたくさんのアーティストやリスナーに影響を与え続けている。
それこそが、間違いなく彼女の生きた証なんだよね。


Luv2Luv Baby, Chie


2008 06 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/41651940

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、特集:ミニー・リパートン・チルドレン!: