October 16, 2008

EBONY EYES、J レディ・ソウル特集!

10月に入り色々と体制も新しくなる中、私のところのゴミ出し基準も変わりまして。
今までなんでもかんでも“燃やせるゴミ”(燃える、ではなく)として出していたものから、資源ゴミの括りがだいぶ拡大されました。

食品トレーや“プラ”というマークのついたフィルムやケースなどを、しっかりリサイクルしてくれるらしい。ようやく、です。

今までは、胸にジワッと生まれる罪悪感を拭いながら捨てていたものたち。
食品トレーは地味に溜めてから、スーパーの回収ボックスへ運んでいたものです。


ゴミの話なんてして、夢がないと思われるかもしれませんが、大事なこと。
私は声高らかに訴えるエコロジストでもなんでもないけど、無視は出来ない。

だいたい『エコ』なんて言葉、そもそもなくてもいいのにって思うよ。
流行語のように使われたり、商品の売り文句にしてるうちは、きっとまだまだなんだもの。
そんな言葉を、誰も意識しないで当り前に実行出来るようになるといいよね。


“プラ”集め、ちゃんとやってみると実は楽しい。
なんていうか、貯金箱に小銭を貯めていくような快感!?
あ、“紙”も忘れないようにね。


さて今回のEBONY EYESは、「Jレディ・ソウル特集」。
ジャパニーズのJではなく、名前にJがつく女性シンガーの特集です。

映画『ドリームガールズ』で高い評価を得たジェニファー・ハドソンが待望のデビューアルバムをリリース!
番組ではシングル曲を聴くことが出来ますが、このアルバムの中ではアメリカン・アイドルで競ったファンテイジアとガチで共演してるっていうんですから、 これはもう聴き逃せないですよね。

同じくオリジナル『ドリームガールズ』でエフィ役を演じたジェニファー・ホリデイ。

ジャッキー・ムーアやジーン・カーンなど、フィリーな香りもしっかりあって、私ニンマリ♪

R&B No.1 Hits!には、ただいま大ヒット中のジャズミン・サリヴァンが登場!
ブラック・リリー出身の彼女、実はずいぶん前のEBONY EYESでも紹介していますが、覚えている方いらっしゃいます?
あの頃よりもさらに貫禄を身にまとい、堂々のNo.1です!カッコイイ!


本当に、圧倒される歌ヂカラを持ったシンガーばかり。
ただ“J”がつくっていうだけでこれだけ集まるんだから、恐れ入ります。
これにあやかって、私も“J”つけるしかないか!


Luv2Luv Baby, Chie


2008 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/42805618

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、J レディ・ソウル特集!: