October 02, 2008

特集:素晴らしきオマージュの世界!

急に冷え込んだ日が続きました。風邪などひいていませんか?
ひと雨ごとに、季節は移っていきますね。
そろそろ金木犀が香る頃。深まる秋を楽しみたいです。


Luv2Luv Babyとしてのライヴを重ねているこの頃ですが、
ステージで歌うことにも、少しずつ馴染んで来ました。
やっぱり曲作りやレコーディングとは別の喜びがありますね!

制作の間は、自分たちがやりたい世界や音を表現しようとひたすら向き合うわけですが、ライヴはお客さんがいなければ成り立たないですからね。
自分の伝えたいことと同時に、観てくれている人に楽しみを与えたい。
回を重ねるごとに、その想いは募っていきます。ってまだ3回ですが・・・。

お客さんが楽しんでくれたら、そっくりそのまま自分の喜びになるはず。
その場にいる全員がシアワセな気分になれる、満足していただける、そんなライヴが出来るように頑張りたいです!

また次回のスケジュールも決まっているので、準備しなくちゃ♪

11月6日、下北沢モナレコードにて。
OPEN 18:30 START 19:00 です!


さて、今回のEBONY EYESは「特集:素晴らしきオマージュの世界」。
ソランジュやラファエル・サディークの、レトロ感あふれる新作に絡めた企画。

ソランジュはアルバムでもミュージックビデオでも、可愛さ全開!
モータウンやドリーム・ガールズのような雰囲気は、彼女の目指すところでもあり、そして間違いなくお客さんが大満足するラインだよね。

ラファエル・サディークに至っては更にレトロに、どっぷり60’s!
それはジャケからもビシビシ伝わってきますが、音もすごい。
テクノロジーの発達した現代でこのレトロな音を表現するって、実際のところ、そうたやすくはないのでは?

そんなラファエルの曲を受けて、「R&B No.1 Hits」にはテンプテーションズが2度目の登場!

“オマージュ”
カヴァーやサンプリングとはまた違った表現ですよね。
リスペクトする気持ちに、一点の曇りもあってはならないのです。
敬意を表して、そこからまた受け継いでいくもの。愛があればこそ、です。


そうそう、なんとこのi-Radioが全国各地のコミュニティFMでお聴きいただけるようになるらしいです☆
これを期に、さらにたくさんの方に良い音楽をお届できるといいです。
チェックしてみてくださいね!


Luv2Luv Baby, Chie


2008 10 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/42659971

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:素晴らしきオマージュの世界!: