February 05, 2009

パパは人気スター~2世レディ・ソウル特集!

はぁぁ~、ゆっくり温泉に浸かりたい・・・。
この季節、その想いを振り払うのに必死です。

そういえば少し前にテレビで紹介していた“カピバラ風呂”、見ましたか?
露天風呂に入って恍惚の表情を浮かべたカピバラの群れに、震えるほど癒されました。

ネズミだろうがサルだろうが、この気持ち良さは忘れられないよね♪

そんな愛くるしいカピバラさんが実はジャガーの主食だということを知ったとき、少し落ち込みました。
ピリピリと緊張感のある生活の中では、こうした束の間の休息も貴重な時間なのでしょう。
安心して過ごせる日々が彼らに訪れることを、切に願います。
っていうかそんな湯治場にジャガーが現れても困りますけどね。

寒さや緊張で縮んだ身体の筋肉をほぐすには、やっぱり温かいお風呂がイチバンです。

日々時間や仕事に追われている方は特に、ゆっくりゆっくり浸かって下さいね。


さて、今回のEBONY EYESは「パパは人気スター~2世レディ・ソウル特集」!
有名人のお父さんを持つ女性シンガーを集めています☆

まずはお父さんの歩いた道を、迷わず進んでいくようなシリーナ・ジョンソン。
シル・ジョンソンの代表曲“Is It Because I'm Black”を歌い、その想いの強さを感じさせます。

サム・クックの娘・リンダとボビー・ウーマックの弟・セシルの夫婦デュオ、ウーマック&ウーマック。
カーラ&ルーファス・トーマスは親子で掛け合います。

昨年、とてもインテリジェンスでストイックな素晴らしいステージを魅せてくれたレイラ・ハサウェイは、お父さんのダニーの声が入った曲でどうぞ!
この深みのある歌声は、性別こそ違えど、よく似ていますね。

そしてR&B No.1 Hits!では、ナタリー・コールのデビュー・ヒット曲を紹介!


お父さんの血を受け継いで、音楽的にも恵まれた環境で育ったのだとしたら、アーティストになることはもはや必然。
その陰での葛藤や努力や父を尊敬する想いは、きっと彼女たちをとても大きく、強くしたに違いないと思う。

同じ道を共に歩む。
それは親としても、何より嬉しいかもしれない。


Luv2Luv Baby, Chie


2009 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/43961798

この記事へのトラックバック一覧です: パパは人気スター~2世レディ・ソウル特集!: