March 05, 2009

EBONY EYES、チャーリー・ウィルソン特集!

030509_ebony 雪だ雪だと散々あおられながらも、なかなか積もることのなかったトーキョー。
肩すかしをくらったようで、オトナでもちょっと寂しい気がします。

そんな、雪になりきれない冷たい雨の中で花をつけた、実家の庭の梅の木。
ほんの1m程のまだまだ若い梅ですが、こんなに根元から花が咲くんですねぇ。

母に頼まれ、雨の中綿棒でせっせと受粉作業。
これでも毎年、両手にいっぱいくらいの梅の実が収穫できるそうですよ。
ちゃんと採れたら甘露煮にするか、ジャムでも作ってあげようかな。


待ち遠しかった春が、もう間もなくやってきますね。
お弁当持って、河川敷でのんびりしたいなぁ♪
本当にワクワクする、大好きな季節です。


さて今回のEBONY EYESは「チャーリー・ウィルソン特集」。
チャーリー・ウィルソン3年半ぶりの新作リリース記念です。

50歳を過ぎてなお、男らしく艶やかな歌を聴かせてくれるチャーリー。セクシーです。

たくさんの若手ミュージシャンに慕われる理由も、きっと才能や実力だけではないのでしょうね。
“アンクル・チャーリー”。この愛称に、彼の人柄がギュッと表れているような気がします。

アーロン・ホールとチャーリーの師弟デュエット、
ニューオーリンズの女性ラッパー・Mia Xとの共演曲、
チャーリーもカバーしたGuyの切ないバラード・・・どこをとってもしっかりチャーリー絡み。

R&B No.1 Hits!はもちろんGAP Bandで!


今回はEBONY EYESにしては珍しく、かなり90’sな雰囲気満載!
この番組が始まったのがギリギリ90年代だったので・・・もう振り返るにはじゅうぶんな時間が経った、ということでしょうか?
時の流れとは恐ろし・・・いや、感慨深いです。ハイ。

ということで、次回は200回に突入ですよ!


Luv2Luv Baby, Chie


2009 03 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/44249648

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、チャーリー・ウィルソン特集!: