April 30, 2009

EBONY EYES、セオ・ピープルズ特集!

絶賛ゴールデン・ウィーク中!いかがお過ごし?
私は週末のライヴに向け、スタジオに入ったりして過ごしています。

天気もいいし気持ちいい!
ライヴを楽しんで、それが終わったらどこか写真でも撮りに行きたいなぁ。

5月3日、渋谷のSpumaで歌いますよ♪
美味しいお料理とドリンクと音楽をカジュアルに楽しめる、居心地の良い空間です。
ぜひ遊びにいらして!待ってます☆

ライヴのことを常にアタマの片隅に置きつつ、わんこの狂犬病予防接種を受けに行ったり、
野菜の植え付けプランを考えたり、相変わらずバゲット作りに勤しんだり・・・。
この時期はなにかと、無駄に忙しいです。

そして暖かくなってくるとやっぱり始めてしまう、自家製パン酵母。
せっかく気温が上がってきたのに、と思うともったいなくてね。

イチゴを使って発酵エキスを作り、10日ほどかけてようやく元種を育てたところ。
じっくり、のんびり、おいしいパンを焼きたいと思います。


さて今回のEBONY EYESは、新作リリース記念「セオ・ピープルズ特集」。
テンプテーションズとフォー・トップスを渡り歩いたシンガー、セオ・ピープルズの活動を振り返ります。

セオ・ピープルズ・・・この方だけで特集を組むのは、たぶんこの番組だけです。
と、林さんもおっしゃる通り、実力のある歌い手であるにも関わらず、知る人ぞ知る的な存在。
でもそれは、テンプスやフォー・トップスという名門グループを支えることに徹したからこそ。
この“職人魂”カッコいいじゃないですか!

そんなセオの新作が素晴らしい内容とくれば、EBONY EYESで特集を組むのは必然。
彼の良さを伝えることこそが、この番組のお役目ですよ。
林さんの“職人魂”の疼くところ、かもしれません。うんうん。

セオが関わったテンプスの名曲、アレサとサシで歌うナンバー、今回の新作を手掛けたプロデューサーのひとり、ロドニー・トロッターのソロというマニアックなところまで、ひと通り揃っています。

R&B No.1 Hits!は、テンプス69年のサイケデリックなヒット曲を。


これからさらに脂がのって、良い歌を聴かせてくれそうなセオ・ピープルズ。
彼のようなシンガーがもっと注目されるようになると、嬉しいです。


Luv2Luv Baby, Chie


2009 04 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/44842815

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、セオ・ピープルズ特集!: