June 11, 2009

特集:ア-バン・ミスティックとオールド・スクール・ソウル!

久しぶりのモナレコードでのライヴ、終わりました!
リニューアル後ということで楽しみにしていましたが、いややっぱり楽しかったです☆

モナレコードらしい温かさをキープしつつ、よりライヴ感を味わえる空間で、
今までよりももっと幅の広い音を生み出してくれそうです。
ここで演奏するアーティストやスタッフの方々の愛情が、どんどん染みついていくんだろうと思うと、なんだか優しい気持ちになりますね。

見ず知らずの人たちと、同じ時間、同じ場所で、ひとつの音楽を共有できるってスゴイ。
それは小さなライヴハウスだろうと、大きなホールだろうと一緒なんだよね。
二度とやって来ない、奇跡の瞬間なんですから。

偶然にでもLuv2Luv Babyを観て下さった方の、ホンの記憶の片隅にでも残れたら。
そんな想いで歌っているんだなと、歌いながら思いました。

また曲作り頑張って、ライヴやりたいです☆


さて、今回のEBONY EYESは「ア-バン・ミスティックとオールド・スクール・ソウル」。
ディープな若手シンガー、ア-バン・ミスティックの新作リリースを記念して、これまでの作品に使われた曲などを集めています。

84年生まれ・・・若っ!それなのにこの渋い歌声。
今回のアルバムのサブ・タイトルも「オールド・スクール TO ニュー・スクール」と、EBONY EYESにがっちりピッタリな、素晴らしい内容。

番組ではデルフォニックスから始まり、定番ネタのデレゲーション、カーティス・メイフィールドまで、
これだけ切り取ってもじゅうぶん聴き応えのある曲ばかりを紹介しています。
そんな要素がギュッと詰まった作品を生み出して来ているのですから、スゴイ若者!

R&B No.1 Hits!では、ア-バン・ミスティックがカヴァーしたボビー・ウォマックを。


古き良きソウル・ミュージックを愛し、若い感性で進化させていく様は痛快ですね!
今後の彼の成長が、心から楽しみになります。

Luv2Luv Baby, Chie


2009 06 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45305178

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:ア-バン・ミスティックとオールド・スクール・ソウル!: