July 09, 2009

特集:シアトル・アーバン・グルーヴ!

今週の土曜日にライヴを控え、スタジオに入っては歌い、という日々。
しかしアタマの一部分は俄然、曲作りモードで・・・。

この両方をもっと器用に、上手いことコントロール出来たらいいのになぁ。
前に進みたい!という気持ちが強くて、ちょっと焦ってしまう。
でも勢いがある時は、それに乗っからないとね!

次のライヴは↓ですよ!是非、どうぞ♪

☆7/11(土) 下北沢モナレコード
open 18:30 / start 19:00

で、今日、外を歩きながら言葉を残したいと思って、
久々に携帯電話のテキストを起ち上げると、こんな過去のメモが。


重なると やけに あがる もんね
ふと ひとり 思い出した とき
さて、わたしは どうしたら 良いので しょうか


さて・・・はて?
なんのことでしょうか?
まったく記憶にございませんが。
どうしたら 良いのか は こっち。

記録した時間は、02:53。
完全に、寝ぼけてますね。スペースの位置もヘンだし。

・・・ん?もしかして何かの途中か、続きなんじゃないでしょうか?
やっぱり、意味なんてないのか?

とにかく、日の目を見る時が来るといいですね。
頑張ります。


さて今回のEBONY EYESは、「特集:シアトル・アーバン・グルーヴ」。
シアトルのシンガー、ダリウスの新作日本初リリースを記念しての特集。

まだまだ知る人ぞ知る的な存在のダリウス。
ジャズ・ピアニストでもあるインテリジェンスなダリウスの歌声は、
スティーヴィ・ワンダーように温かくて深みがあってソウルフルで、
きっと、好きになってしまう人は多いでしょう。

そしてダリウスの作品でプロデュースを務めるヴァイタミン・Dが手掛けるチョコレイトも、シアトル出身で私の大好きなシンガー!

Luv2Luv Babyがとても影響を受けたトム・ベルも、シアトルに移住していたのね・・・。

ということで、トム・ベルらしく、かつなんとなくシアトルっぽさを感じるテンプスの曲も。

R&B No.1 Hits!は、ジョニーギルの“My My My”。
シアトル出身、ケニー・Gのサックスに注目~!爽やか☆

この土地から発生したR&Bやヒップ・ホップは、まだシーンとしては確立されていないようですが、
いよいよここへきて・・・シアトル、盛り上がっているのか!?


こんなふうに、開放感があってちょっとユルめの空気・・・いいよね。好きだワ。
ジメジメした梅雨真っ只中の日本を、エイッ!と飛び出したくなってしまうよ。
スタバのコーヒーでも飲みながら、ゆったり聴いてみて!


Luv2Luv Baby, Chie


2009 07 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45580884

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:シアトル・アーバン・グルーヴ!:

» テレビCMを見る [テレビCMを見る から]
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ 続きを読む

受信 Jul 17, 2009 2:04:06 AM