August 20, 2009

EBONY EYES、サマー・スロウ・ジャム特集!

8月も、気付けば残りわずかだなぁ・・・私、何してたんだっけ?

海は、チラ見した。
空は、よく見上げてた。
B.B.Qは、これから。
水着、着てないし。
スイカ、一回食べたでしょ。
お祭り的なものも、このあとの予定だし。
花火は、近所の小学校で‘ポシュッ’って地味に打ち上がってたっけ。
自家製野菜の収穫量は、去年に比べて落ちたよなぁ・・・。

う~ん、私にしては珍しく、なんてことのないただの暑い日々。
でも曲作って、自分の歌と、心の中と向き合い。
結果、歌うたいとして少しでも成長できていれば、本望です。

夏は、またくる。
また、くるのさ。

さて今回のEBONY EYESは「サマー・スロウ・ジャム特集」。

太陽の下で思いっきりはしゃいじゃう!そんな夏は少し前に過ぎたよ、というオトナなあなたへ。
夏の終わりのひとときに、極上のスロウ・ジャムはいかが?


まずはヴェテラン、ウィル・ダウニングからスタート。
波の音に誘われるK・ジョン、ファルセットにシビれちゃうレジー・キャロウェイ、
そしてジョーで、文句ナシにメロメロでしょう!
しかもすべて新譜・・・どれから聴こうか迷うよね。

R&B No.1 Hits!はクインシー・ジョーンズの定番曲。
マイクを回すメンツの、まぁ豪華なことといったら!
バリー・ホワイトの低い低い声が、もう・・・耳に・・・あ・・・。


ん~オトナっていいなぁ・・・と思わずにはいられない、この贅沢な時間。
心の奥底で未だジリジリと胸を焦がす、あの恋の記憶を辿りながら、
はたまた仕事を終えた心地よい疲労感に包まれながら、浸っちゃって下さい。


Luv2Luv Baby, Chie


2009 08 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45978250

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、サマー・スロウ・ジャム特集!: