September 17, 2009

EBONY EYES、特集:デバージ・ファミリー!

R0010255

徐々に夏から秋のモードへ切り替わり。
夏の間に花を咲かせたひまわりも、次の世代へ命を引き継ぐためにゆっくりとコウベを垂れていきます。
こんな姿は本当に潔く、力強く、たくましいと思う。
命って、美しいね。


Luv2Luv Babyサイトの『Photo Gallery』に載せる写真を整理していたのですが、
最近撮ったものやセレクトするものは、どうも寂しげな写真が多い。
以前はもっと、パキーンと元気で色とりどりのものがたくさんあったんだけどな。

でも“寂しい”と“愛しい”という気持ちは、意外と近いんだよ。
いつも隣にある、背中合わせの感情。

愛しいと思った途端、急にひとりでいるのが寂しくなるでしょ?
寂しくて空を見上げるのは、愛しい人とつながってると思うから。

そんな歌を、今はすごく作りたいなぁ。歌いたいんだよね。
そうやってずーっと考えていたから、寂しい写真が多くなったのかも。
カメラはちゃんと、心の色まで写すんだな。面白いね!

さて今回のEBONY EYESは「特集:デバージ・ファミリー」。
チコ・デバージ、そしてクリスティニア・デバージの新作リリース記念!

実はEBONY EYESでは初めてとなるデバージ特集。
まずは6年ぶりのリリースとなるチコ・デバージのアルバムから、ジャジーなナンバーを。

さらに上のお兄さん二人が参加しているスウィッチ、これまた美しいファルセットを聴かせてくれるエル・デバージ、
そしてジェイムス・デバージの娘=クリスティニアの新作まで一気に聴けちゃいます!


R&B No.1 Hits!はもちろん、デバージの曲ですよ☆


これだけの大家族で、しかもそれぞれがアーティストとして活躍し、さらにその子供の世代まで!
授けられた才能も、環境も、何か“宿命”のようなものを感じずにはいられません。
この“デバージ”という大きな家族の木は、空いっぱいに両手を広げて、次の、また次の世代へと伸びていきそうですね。


Luv2Luv Baby, Chie


2009 09 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46233453

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、特集:デバージ・ファミリー!: