October 01, 2009

特集:ホイットニー・ヒューストンとダンス・ディーヴァ!

来年のカレンダーが売っていますよ。
ひゃぁ、もうそんな時期!?と思いながらも、つい買ってしまいました。
毎年使っている、月の暦のやつです。
お、来年の元旦は満月だよ。なんだかメデタイね!

いや本当に、時の流れとは美しくもアリ、恐ろしくもアリ・・・。
月の満ち欠けに見とれていたら、1年なんてあっという間ですよ。

まぁそれでも、忙しさに追われて駆け抜けるもヨシ、迷って立ち止まって深呼吸するもヨシ。
そこから何かを得ようと、学ぼうと、吸収しようとすれば、人生にムダな時間など何一つない。
と、思ってしまえばこっちのモンで。アップダウンも楽しみのひとつになっちゃうのサ。

構えないこと。
どっからでもかかってこい!っていう姿勢、大事な気がします。
スキだらけのカッコ良さを、身につけたいね。是非。

なんて、アタマの中でぐるぐる考えてしまうのは、ちょっと遊びが足りないのかな。
たまにはイェ~イ!って遊ばないと!良い音楽、いっぱい聴いてね♪

さて、今回のEBONY EYESはこの方の登場!
「特集:ホイットニー・ヒューストンとダンス・ディーヴァ」です!

7年ぶりの新作を発表したホイットニー・ヒューストン。
今回は、完全復活か!?との期待も高いこの作品の、ダンス・サイドにググっとスポットを当ててお送りします。

まずはホイットニーの先行シングル、そしてこの曲で使われているロリータ・ハロウェイの元ネタを聴き比べ。
ジャッキー・ムーアとチャカ・カーンは、ガツンとさすがの歌声を聴かせてくれています。
これはホントにカッコイイ・・・震えます。ゾクゾクくるね!

R&B No.1 Hits!は、ホイットニーのデビュー・アルバムから、80'sなダンス・ナンバーを。

ホイットニーといえば伸びやかな声で歌い上げるイメージも強いですが、こんなアッパー・チューンも彼女の一部。
ブランクもなんのその、まだまだ根強い人気です。
こうなると当然、次回作への期待も高まりますね!


Luv2Luv Baby, Chie


2009 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46360747

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:ホイットニー・ヒューストンとダンス・ディーヴァ!: