December 24, 2009

特集:2009年裏R&Bベスト!

メリー・クリスマス!でございます。
どれだけの方が、お熱い夜をお過ごしになるのでしょうか・・・。

先日、初々しいカップルがプレゼント交換をしているのを見かけましたよ。
いつもよりちょっと頑張ってオシャレしてみた、という感じの彼と、
一緒にいることが嬉しくてたまらないというふうな彼女。
あぁ・・・いいねぇ。
そうやって、きっとずっと、積み重ねていくんだよね。

そのうち毎年毎年、共に過ごす相手を眺めながら
「なぁんだか代わり映えしないクリスマスだよなぁ。」
なんて溜息混じりに思う時が来るのでしょう。
でも実は、そんな瞬間に結構シアワセを感じたりしてね。

親にウソをついて恋人とデートしたり、
彼女のおねだりがべらぼうでキリキリしたり、
彼氏がちっともクリスマスに興味がなかったり、
ひとりで過ごす年があったり、
友達とパーティーして騒いだり、
初めてひとつ屋根の下で迎えることができたり、
いつのまにかサンタ役をやる歳になってたり・・・。

色々なクリスマスをしおりみたいに挟みながら、人生は深まっていく。
悪くないなぁ・・・悪くないよ。
どう過ごそうが、ちゃんと思い出になるよね。

ひとひらのシアワセが、誰のもとにも降るといいな。
素敵なクリスマスを!


さて、今年最後の更新となる今回のEBONY EYESは「特集:2009年裏R&Bベスト」!
良い作品なのに、それほど注目されなかったのでは!?という曲を集めています。

まずはデフジャムから、キュートでセクシーな4人組、エレクトリック・レッド。
ちょっと感じる毒っ気がクセになっちゃう作品☆

そして林さんイチオシ、ストーンズ・スロウから2枚組アルバムをリリースした
デイム・ファンクのエレクトリックなナンバー。

去年アルバムがお蔵入りしてしまったプリティ・リッキーは、
自分たちのレーベルから仕切り直して3枚目を発表。
その中からセクシーなクワイエット・ストーム風の曲で。

来日公演も話題になった、アシュフォード&シンプソン。
今年リイシューされた83年のアルバムからの曲が、胸を熱くしてくれますよ!

それからレディシ!
“裏”と呼ぶにはあまりも大きな存在ですが、
番組でのインタビュー後にリリースされたアルバムをタイミング的に紹介出来なかったこともあり、改めて聴いていただきます。
様々なカタチでの変化を見せてくれたレディシ。年明け早々の来日公演も楽しみ!


と、今年の裏ベストを紹介してきましたが、このEBONY EYESは12月24日でちょうど10年!
本当に、コツコツとストイックに続けてこられたなぁと思います。
今回も、10周年といっても、いつもと同じ感じでしたね・・・。
言ったでしょ?代わり映えしないって、結構シアワセなことなんです。


11年目も、2010年も、どんどん良い音楽を探していきますので、よろしくお願いします☆


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/47100852

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:2009年裏R&Bベスト!: