December 10, 2009

ロマンティックR&B特集~MJに愛を捧げて!

Ee_091210_1

Ee_091210_2

引き出しの中にしまいっぱなしだった色々なパーツを引っ張り出してみました。
グラスコード(眼鏡用のチェーン)を作ろうと思いまして。

「“度”いれます?どうします?」
と、眼鏡を作りに行ってそう言われてしまうほど、視力にはことかかないのですが。

目と目の間がちょいと離れているという小さなコンプレックスを抱える私が、
目と目の間の距離を測られるという小さな屈辱を味わったのですから、
そりゃ多少の“度”くらい入れてもらいますとも。えぇもちろん。
じゃないと測られ損ではないですか。

最近はリーズナブルで可愛いフレームもたくさんあるので、つい欲しくなっちゃうのよ☆
そんなこんなで眼鏡も気に入ってしまったので、アクセサリー代わりにグラスコード、というわけ。

カットが入ってキラキラするチェーンがあったので、金ピカのト音記号とヴァイオリンのチャームを。
あ、Luv2Luv Babyのシンボルマークにもなっているフラミンゴもユラユラさせます。
ちょうど髪の裾あたりからチャームがのぞいて、いい感じ♪

バランスとかを考えながらでも、30分もあれば出来てしまうのでとても気軽です。
身近な眼鏡女子をヒャッと捕まえて、無理矢理プレゼントしたい衝動に駆られますね。

クリスマスに、いかがでしょうか?


さて、今回のEBONY EYESは「ロマンティックR&B特集~MJに愛を捧げて」と題して、
マイケル関連、マイケル風味の素敵な曲を紹介します。

15年ぶりとなるビービー&シーシー・ワイナンズのアルバムからは、色々なマイケル的要素がギュッと詰まった曲を。
ここはアノ曲のアノ部分っぽいな~、なんてニヤニヤしながら聴いちゃうよ!
ジャクソン 5のクリスマス・ソングにときめいて、マイケル似のラルフ・トレスヴァントの歌声に耳を澄まし、
オール 4 ワンの心地良いマイケルフレイヴァーに身を委ねる・・・もぅ、最高デス。

R&B No.1 Hits!は、ジャネットのトロけるようなセクシーなスロウ・ジャムで。

マイケルの音楽を愛している人にとって、今年のクリスマスや1年を振り返るこの時期は、
今までとは違った想いが、グッと込み上げるのではないでしょうか。
マイケルらしい繊細でロマンティックなナンバーを聴いて、穏やかに過ごしたいですね。


Luv2Luv Baby, Chie


2009 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46984196

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティックR&B特集~MJに愛を捧げて!: