January 21, 2010

Dance,Dance,Dance~ディスコ・ソウル特集!

012110_1y_3

“大寒”なはずなのに、ポカポカ気持ち良かった日。
幾筋もの雲の層と、乾いたススキの香ばしさが印象深かったな。


1月半ばということを考えると、この暖かさは何か特別な“お駄賃”的なものをもらったような嬉しさ。
しかしまだ冬は続く。ここで油断は出来ませんよ。



お駄賃。しばらくもらってないなぁ。
回覧板を回したくらいではもらえず。
ちょっとしたおつかいのお釣りとか。
肩もみは確か、10分100円だった。


なんて大きな愛で守られていたことでしょう。
その少しでも、お返し出来ていたらいいけど。
冬のさなかの優しい空に、そんな思い出を映していました。



今年もLuv2Luv Babyの曲作りなど、もう順調に始まっています。
体調も万全、歌えばシアワセ!
素晴らしい、滑り出しです。



さて、今回のEBONY EYEは「Dance,Dance,Dance~ディスコ・ソウル特集」!
やや!楽しそう!でしょ?タイトルだけで胸が躍っちゃいます♪
R&Bにもディスコ・サウンドがキテるか!?ということで、集めてみましたよ!


まずはキング・オブ・R&B、R.ケリーの新作から、彼らしい強烈な歌詞のナンバーを。
アルバムを通して発するストレート過ぎる愛の表現に、つい頬を赤らめながらも、
やんちゃで自堕落な大人のオトコの魅力を感じずにはいられないという・・・不思議な感覚。
そういうところに惹かれちゃうって、少なからず、あると思います!


で、リオン・ウェアのような雰囲気たっぷりのフィル・ハート。コレ、フィリー好きにはたまらない!
そして林さん大絶賛の天才クリエイター、ライアン・レズリーの昨年リリースされた2ndアルバムから。
それから、前回のアンジーストーン特集を聴いた方は特に必聴!イブリン“シャンペーン”キングのダンサブルな曲を。


R&B No.1 Hits!は、S.O.Sバンドの大出世作です!



今回、ホントに気持ちいいです。
弾む軽快さのウラで、ずっしりと鳴るベースが最高!
しっかりグルーヴで踊らせる。これがディスコ・ソウルの醍醐味じゃありません?


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/47351409

この記事へのトラックバック一覧です: Dance,Dance,Dance~ディスコ・ソウル特集!: