April 01, 2010

特集:ラヒーム・ディヴォーンの新作を解剖!

桜が咲いたと思ったら、またグッと冷えたり・・・。
仲良くなった人に急につれなくされたような、若干のもの悲しさ。
一度繋いだ手を振りほどかれるのは、なかなかツライものよ。
ころころ変わるのは、秋の空だけでもオンナ心だけでもないと、思う。
ねぇ、優しくして!

先日、寒かったけれど久しぶりに天気の良かった日。
実家のある福生で見上げた夜空は本当にキレイで、
煌々と照らす眩しすぎるほどの満月に、思わず息をのみました。
星たちが形作るものを、久しぶりに見た気がします。

都心では、なかなかないよ。
空が広いって、空気が澄んでるって、ありがたいよね。

暖かい風が吹くたび、地球の、そして私の真ん中からエネルギーが湧き上がってくるのがわかります。
今シーズンはまだお花見もしてないし、夏に向けての菜園プランも全然たってないけど、
東の空を染めたお日様が西へと還っていくように、出来るだけ自然に生きたいなぁ。
天然のグルーヴに身を任せると、驚くほど気持ちがいいもんだよ!


さてさて、今回のEBONY EYESは「特集:ラヒーム・ディヴォーンの新作を解剖」。
新作リリース記念、恒例の“解剖シリーズ”!

そうそうたるメンバーをプロデューサーとして迎えた今作から、
まずはケニー・ドープがプロデュースした、リュダクリスとのナンバーを。

そして元ネタとなっているカーティス・メイフィールドの曲や、
どっしりと深いグルーヴを感じるマーヴィン・ゲイなど、男らしさプンプン!

このアルバムにも参加している、ワレイとクリセット・ミシェル、
ラヒームがトルコ系ギタリスト、ムトゥルと客演した曲なども紹介しています。


ひしひしと迫るようなメッセージ、まとわりつくような男の色気、
音楽で広がっていく人との繋がり。
ラヒームのいろいろな魅力が詰まった新作とこのプログラム。
聴き逃せないです!


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/47965388

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:ラヒーム・ディヴォーンの新作を解剖!: