August 05, 2010

素晴らしきオマージュの世界Part.2!

20100805_1y

親戚の結婚式へ出席するため、北海道に来ています!
日中でも東京のようにもったりと張り付くような暑さはなく、夜になると肌寒いくらい。

いとこたちとも久しぶりの再会ですが、幼い頃一緒に遊んでいた時の感覚をあっという間に取り戻すものですね。
すっかり遅くまで、ワイワイと。

で、さっそく旭川まで足を伸ばし、旭山動物園へ。

ユニークな展示の仕方はもちろんですが、やはり動物たちのそのものの姿や仕草が可愛い!
ごはんをあげる“もぐもぐタイム”にもいくつか立ち会うことが出来て良かった☆
ゴマフアザラシのお魚をおねだりする様子や、配られるまでお行儀良く並んで待つペンギンなどは、もうたまらなくいとおしく。

中でもひときわ愛くるしいキャラクターを放っていたのが、イワトビペンギンのヒナ。

20100805_2t_2

リーゼントなのか、アフロヘアなのか。この生え変わる途中のポヤ毛が・・・。
本当に子供なのかと疑いたくなるほど、なかなかソウルフルなヒナでございました。
可愛すぎます。

そんなこんなで、夏の北海道を満喫したいと思います。
ステキな夏休みをお過ごし下さいね♪


さて今回のEBONY EYESは「素晴らしきオマージュの世界 Part.2」。
愛とリスペクトをこめたオマージュ作品を紹介していく特集。2回目です!

まずはソングライター/プロデューサーとして活躍を続けてきたB・ハワードの新作から、MJ風なダンスナンバーを。
ベンジャミン・ライトやジェイムズ・ポイザー&クエストラヴが関わっているだけあって、70'sなマイケルの質感を見事に表現!

そしてこちらもプロデューサーとして人気のザ・ドリームは、80'sのプリンスをモロに!

他にもフランスのビートメイカー、オンラのSOSバンドへのオマージュや、シェリル・リンのセルフ・オマージュまで。

新しく始まった「Back To The 90's」のコーナーも聴き逃せません!
リアルタイムで聴いていたあなたも、そうじゃない方にも、グッと勢いのあった90'sサウンドを楽しんでいただけるハズ。


「素晴らしきオマージュの世界」
影響を受けた音楽に対する愛情を、ストレートに感じる作品ばかり。
こうして時間を超えて繋がっていける音楽って、本当に素晴らしいね!



Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/49065799

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしきオマージュの世界Part.2!: