September 16, 2010

特集:大人のゴールデンタイム

20100916

先日、日除け用の帽子を作りましたよ。
もうすっかり夜風も涼しくなってきてしまい、今さら感満載なのですが。
でも初秋の陽射しはまだまだ強く、行楽シーズンでもあるので、もうちょっとイケるでしょう。
手描き風のドットに、ヒョウがのっそりいるという柄の生地。
縁にはナイロンのコードが入っているので、カタチを整えたりニュアンスを変えたり。
フェルトで作ったコサージュはブローチになっていて、帽子のツバを留めたりしてもカワイイのよ。

・・・しかし。
やっぱり派手なのかしらね。なんか目立つみたい。。
作ってると、全然気付かないのよね。

どうしても遊びゴコロのあるものが好きで、洋服も子供服の売り場を見るのが好き。
原色やパステルなど色使いがキレイで、柄もデザインも見ていてワクワクします。
ベージュだのグレーだのばかりが並ぶレディースって、なんだか買う気にならなくって。
140~150くらいのサイズなら、意外に着れちゃうもんなんですよ。

で、ついつい派手になっちゃう、っていう。
でも無難にまとまってしまうのもアレなので、中身も負けないように元気でいるよ!


なんてそんな話しをしておいて、今回のEBONY EYESは「特集:大人のゴールデンタイム」。
秋の香りを味わいながら、アダルトなソウル、R&Bでひとときを過ごしましょ☆

ということで、まずはシンガー・ソングライター、ケムの新作から聴いていきますが、
このアルバム、全米では売れまくっているそう!日本でも火がついちゃうんじゃないかしら?
甘いファルセットの歌声が、胸の奥を焦がしてくれます。

ケムのアルバムでストリングス・アレンジを手掛けているデイヴィッド・ヴァン・デピットが関わったスウィス・ムーヴメント、
濃厚な大人の色気がケムとも共通しているリオン・ウェアと、ケム絡みのナンバーをどんどん紹介!
メイズのカヴァーも聴きごたえアリですよ♪

Back To The 90'sのコーナーではケムと同じデトロイトの女性マルチ・ミュージシャン、ダヴィーナが登場!

「大人のゴールデンタイム」というだけあって、どの曲も秋の入り口をゆったりと彩ってくれます。
これからどんどん深まっていく季節の美しさを、じっくり噛み締めることができるアナタにはピッタリ。
って、おかっぱ頭でニコニコしてると「小学生か!」とツッコまれてしまう私では、説得力のカケラもありませんが。

でもね、大人の心だって持っているのです。
色んなコト、知ってるしね。



Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/49465088

この記事へのトラックバック一覧です: 特集:大人のゴールデンタイム: