年末年始の気ままにコレクション!
すっかり年末感が漂っていますね!
先日、サザエさん一家が総出で大掃除をしているのを見て、実感。
障子の張替えから畳の天日干しまで・・・7人もいるとさすがにはかどるね!
・・・と、それでなんとなく大掃除も済んだ気になってしまいましたが、
そうだ私は磯野チエではないんだった。フグ田でもないんだった。
やらなきゃ、掃除!
しかしクリスマスに忘年会と、この時期は人に会う機会が増えます。
狭く深く人と付き合うタイプの私でさえ、なんだかんだお出かけが多くなる。
お友達の多い人気者のアナタは、さぞやお忙しいのでしょう・・・うらやま!
いつも通り1年が終わるというだけなのに、大切な人たちにはちゃんと会っておきたくなる。
ヘタすると毎年忘年会でしか会わないってこともあるのに、カオを見るだけでスッキリした気分になるのは、ナゼかしら?
満足出来た1年、イマイチ不完全燃焼だった1年、苦しみ抜いた1年、人生を変えた1年・・・。
私の知らないところで、みんなそれぞれの時間を過ごしてきたはず。
ひとりでコッソリ泣きたくなる、そんな時もあったんだろうな。私には、あったよ。
積み重ねてきた1日1日が糧になり、稔りのある2011年になるといいです。
楽しいことばっかじゃなくていいから、充実していたい。
あなたにとっても。
さて、今年最後の更新となるEBONY EYESは「年末年始の気ままにコレクション」!
今年もたくさん、良い作品が発表されましたね。
特に年末にかけての怒涛のリリースラッシュはスゴかった!
そんな中から、これまで紹介しきれなかった名曲たちを聴いていきます。
まずはクインシー・ジョーンズの曲を、T-ペインとロビン・シックがカヴァーしたもの。
このアルバムも素晴らしかった・・・曲がいいのは周知の通りで、それをあんなそうそうたるメンツがカヴァーしているんだもの。
そこから、マイケルのアレをこの二人が歌ったナンバーを聴きます!
そして沸騰した人気も安定し、円熟味を増した才能を見せてくれたニーヨ。
ゴスペル専門レーベルから出たコンピの中から、震えるほどカッコいいファンキーなゴスペル。
マイク・シティがバックアップ、レックス・ライダウトがプロデュースを手掛けた、サンシャイン・アンダーソン。
トレイ・ソングスの新作からは、情感溢れる素敵なスロウ・ナンバーを。
あぁ・・・いい曲だなぁと、しみじみ噛み締めたくなる。
今年もたくさんの良質の音楽に出会えたことを、素直に感謝しました。
こんな清々しい気分で締めくくり、そしてまた1年を始めることが出来るなんて!
2011年も、どうかよろしくお願いしますね!
Luv2Luv Baby, Chie
-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-
2010 12 23 [音楽日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク