January 06, 2011

Rケリーの新作を解剖!

20110106_y

あけましておめでとうございます!
そろそろどなたも、お仕事などが始まっている頃でしょうか?

年が明けるというのは、なぜだか妙に心がスッキリしますね!
身近にいる人たちに改めて頭を下げて挨拶することで、気持ち良くスタート出来る。
それだけで、少々かったるい仕事始めもグンとエンジンがかかるってもんです。
人からもらうチカラ、人と人とのつながりって、すごいね。

2011年も、i-Radioを、EBONY EYESを、そしてLuv2Luv Babyを、よろしくお願いしますね!

と、年末を襲った寒波も、東京にいるとなかなか実感できずにいますが、やはり寒さは増しています。
今シーズンも風邪予防のための免疫力アップ、美容のための代謝アップ、のための体温アップをはかるため(ややこしいわ)、しっかりお風呂に入ることにしているのですが。
持っていたデジカメ用の防水パックに入れたiPhoneで、長風呂も楽しくなってきたよ!

好きな音楽を聴いたり、お友達とメールしたり、ネットもチェックしつつ、アプリで遊んだり。
お風呂にはゲルマニウムの原石を入れているので、気付いたらすごい汗!
そのうちtwitterで、お風呂中継でもしちゃおうかしら。
「耳の後ろを、洗ってるなう。」って。
想像してごらん。まるで覗き見しているようだよ。

くだらない冗談はさておき、もちろんi-Radioもアプリで聴けますよ~!
頑張れば2番組くらいはイケると思う。
i-Radioで、お肌もツヤツヤです。あら、意外な効果!

さぁさぁ、今年最初の更新となる今回のEBONY EYESは「R.ケリーの新作を解剖」!
R.ケリーの新作『Love Letter』を紐解きながら、クラシックなソウル・ナンバーを聴きます。

いつもの野性的な部分ではなく、あらたまってひとつひとつ、言葉で愛を伝えるR.ケリーはとても魅力的。
ストレートにセクシャルな表現をしてきた彼だからこそ『Love Letter』というタイトルに、ドキッとしてしまう。
スムースなステッパーズのリズムも本当に心地良い、素晴らしいアルバム!

番組ではR.ケリーの曲はもちろん、パーシー・スレッジ、マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル、マイケルなど、
名曲・有名曲ばかり紹介しているので、どなたにも楽しんでいただけますよ!
それでいてマニアの方にもしっかりニヤけていただける、というニクい選曲!
林さん、今年もさすがです。

年末のソウル、R&Bのリリースラッシュでは、若手~中堅~ヴェテランそれぞれのアーティストが互いに刺激し合って、
どんどん良い作品を生み出している“いい波”を感じました。
今年も楽しみ!目が離せないよー!




Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク