February 17, 2011

気ままにセレクション!

ホットなバレンタインは過ごせましたでしょうか?
私は今年、生チョコトリュフを作りましたよ!
まぁチョコを作るなんて、年に1度しかないのでね、一応。

そしてそんなふうに甘い気分になっていただけるように・・・
Luv2Luv Babyのライブが決まっています♪

★3/5(土) 北参道ストロボカフェ
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2000+1drink order

春はすぐそこ!ってことで、春風のようなひと時を☆
土曜日の夜です。お買い物がてら、いかがですか?


それにしても雪!意外と降りました、東京でも。
といっても、シャリシャリした雪が、3cm程度でしょうか。
私のところでも童謡と同様、マッサラな雪肌に点々と肉球の跡をつけながら、犬が走り回っていました。

でもね、たったあれくらいの雪で、すぐに電車が止まったり遅れたり。
もっともっと大雪で大変な地域の方は、どうしていらっしゃるのでしょうか?
それを思うとなんだか情けない気もしますが、狭いエリアにたくさんの人が集まる都心では、安全第一なのでしょうね。

久しぶりにあちこちで雪だるまを見かけて、すっかり心が和みましたよ☆


さて、今回のEBONY EYESは「気ままにセレクション」!
テーマを決めずに、新譜やリイシュー盤などからオススメ曲をかけていきます。

まずはフレディ・ジャクソンの4年ぶりとなる新作から、1曲。
サラ・デヴァインとのステキなデュエット。スムースなリズムに身を任せて!

そしてエボニーズのバリトン・シンガー、ウィリアム・スモーク・ハワードの79年の歌声を。
おしどり夫婦キンドレッド・ザ・ファミリー・ソウルはさすが!息の合ったソウルを魅せてくれます。
ベテラン、ウィリー・クレイトンの上品で耳触りの良いメロディにも酔いしれて!

で、私が選んだのはクリセット・ミッシェルの新作からのバラード。
アノ人とコノ人の共作なんですよ。お聴き逃しのないように!

若手もベテランもメジャーもインディも新旧どちらでも、良い曲であればそんなことどうだっていい。
作品のチカラというものを、この“気まセレ”シリーズで毎度、思い知る。
良いものは、良い。当たり前のことですよ。


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 17 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/50894869

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままにセレクション!: