July 07, 2011

夏の気ままにセレクション

20110707

いやいや、さすがに暑くなってきましたね。。
こまめにシャワーを浴びて、体感気温を下げる日々です。
スッキリしたら蚊取り線香に火をつけて、ちょいと夕涼み。
一日の終わりのそんなひと時が、良いリセットになったりもしています。

そうそう、気付けば今日は七夕。
色とりどりの短冊に込められた願いが、風にサラサラと揺れていたよ。

願いを口にする、書き留める。
それはホンの少し、特別なこと。
眺めているだけで、温かい気持ちになるよね。

ひとつでも多く、叶いますように。
ちなみに私のお願いごとは、ナイショです。
袋とじにして、ぶら下げようかしら。覗いちゃやーよ!

さ、Luv2Luv Babyのライヴも迫っているんですよ!

7月14日(木) 下北沢mona records です♪
open 18:30 / start 19:00

出演は21時頃になりますので、お仕事帰りにでもいらしていただけると嬉しいな♪

さてさて今回のEBONY EYESも“気まセレ”シリーズ!
「夏の気ままにセレクション」ということで、メロウで涼しめな曲を集めてお送りします☆

まずは私も待ってたレディシの新作から!
緩やかなリズムにゆったりノリながらも、ジャヒームとの熱いデュエットを聴かせてくれています。
本当に、レディシの声は気持ちいいね。大好き。
番組でインタビューをした時のことが、まるでついこの間のことのようです。(うっとり)

スプリームスのボックス・セット第2弾からは、未発表音源を。コレ、カッコ良すぎです!
手に取る、所有するという喜びも感じさせてくれるような、可愛いパッケージにも注目☆

復刻されたテレサのアルバム、激レア盤でしか聴けなかった渋く深い歌声を堪能出来ます。
ステッパーズが心地良いパーク・プレイス、こちらも新作ですが、詳しくは番組内で!

そして、私も買ってからリピートしまくりのジョイ・デナラーニ。
よりフェミニンに、グッと優しくなった歌声とラリー・ゴールドのストリングスに癒されちゃって!
これはガチで必聴でしょう!


他の特集を組むのが難しいほど、良い作品がどんどん出ています。
好きなものに出会った瞬間の胸の高鳴り、気付かないフリしちゃ、ダメよ。

で、次回はいよいよ、エッセンス・ミュージック・フェスティバル報告だよ!


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 07 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/52142591

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の気ままにセレクション: