July 07, 2011

夏の気ままにセレクション

20110707

いやいや、さすがに暑くなってきましたね。。
こまめにシャワーを浴びて、体感気温を下げる日々です。
スッキリしたら蚊取り線香に火をつけて、ちょいと夕涼み。
一日の終わりのそんなひと時が、良いリセットになったりもしています。

そうそう、気付けば今日は七夕。
色とりどりの短冊に込められた願いが、風にサラサラと揺れていたよ。

願いを口にする、書き留める。
それはホンの少し、特別なこと。
眺めているだけで、温かい気持ちになるよね。

ひとつでも多く、叶いますように。
ちなみに私のお願いごとは、ナイショです。
袋とじにして、ぶら下げようかしら。覗いちゃやーよ!

さ、Luv2Luv Babyのライヴも迫っているんですよ!

7月14日(木) 下北沢mona records です♪
open 18:30 / start 19:00

出演は21時頃になりますので、お仕事帰りにでもいらしていただけると嬉しいな♪

さてさて今回のEBONY EYESも“気まセレ”シリーズ!
「夏の気ままにセレクション」ということで、メロウで涼しめな曲を集めてお送りします☆

まずは私も待ってたレディシの新作から!
緩やかなリズムにゆったりノリながらも、ジャヒームとの熱いデュエットを聴かせてくれています。
本当に、レディシの声は気持ちいいね。大好き。
番組でインタビューをした時のことが、まるでついこの間のことのようです。(うっとり)

スプリームスのボックス・セット第2弾からは、未発表音源を。コレ、カッコ良すぎです!
手に取る、所有するという喜びも感じさせてくれるような、可愛いパッケージにも注目☆

復刻されたテレサのアルバム、激レア盤でしか聴けなかった渋く深い歌声を堪能出来ます。
ステッパーズが心地良いパーク・プレイス、こちらも新作ですが、詳しくは番組内で!

そして、私も買ってからリピートしまくりのジョイ・デナラーニ。
よりフェミニンに、グッと優しくなった歌声とラリー・ゴールドのストリングスに癒されちゃって!
これはガチで必聴でしょう!


他の特集を組むのが難しいほど、良い作品がどんどん出ています。
好きなものに出会った瞬間の胸の高鳴り、気付かないフリしちゃ、ダメよ。

で、次回はいよいよ、エッセンス・ミュージック・フェスティバル報告だよ!


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 07 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 03, 2011

特集:いい声に酔う!

ひな祭り!おめでとう、女の子!
でも何もしていない・・・。

ライブが迫っていまして、何をどうしようとかワクワク!とか、アタマの中はてんてこ舞い!
色々考えてたら、このブログ、ちょっと遅れてしまいました。。
待ってくださっていた方がいらしたら、本当にごめんなさいデス!

そう、Luv2Luv Babyの久しぶりのライブなんですよ☆

★3/5(土) 北参道ストロボカフェにて!
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2000+1drink order
※出演は20時過ぎになります♪


もう3月ですので、春らしく!いやむしろ夏を先取り!?
とにかく心の中からあったかくなっていただけたらな、と思っています。

今回も、SEASONSというストリングス・ユニットで活躍中の、ヴァイオリンの河村舞子ちゃん、
ミュージカルのオーケストラなどでの演奏で大忙しの、チェロの岡部恵理ちゃん、
このお二人にお手伝いしていただきます!

先日、ライブのリハーサルも終えまして。
今まで弦楽器の演奏を生で観る機会などほとんどなかったのに、こうして一緒に音を作っていけることが、なんだか夢のように贅沢で、本当に嬉しい。

ライブでは、私たちがアナタに、夢をプレゼントしちゃいます☆
新曲もご用意していますので、ゼヒ遊びにいらしてね!


さて、今回のEBONY EYES、こちらもまるで夢のよう!
「特集:いい声に酔う」と題して、ステキな歌声の男性シンガーをたくさん紹介。

まずは昨年、自主レーベルからアルバムがリリースされた、アル・オリーヴ。
ゆったりしたリズムに乗る、まろやかな歌声がなんとも心地いいです。

インコグニートのシンガーとしても活動していたトニー・モムレルがリードを取った、リール・ピープル。
男の色気を感じる(個人的に!)ヴォーカルももちろん良いのですが、素晴らしいサウンド・プロダクション!
もう、私の欲しいCDリストにソッコーでイン!いやきっと、アナタも。

そして最近リイシューされたデイヴィット・シモンズのアルバムから。
グレン・レナードの美しいファルセットとジーン・カーンの女声が絡み合う、1曲。
マクファデン&ホワイトヘッドの、絶妙なツイン・ヴォーカルも必聴です!


“いい声”ってね、あとからどれだけ苦労しても努力しても、手に入らないもの。
頑張って上手くなることは出来ても、こればっかりは変えようがない。
しかも楽器とは違って、たったひとつしかない、とても大切なもの。
天から与えられた、素晴らしい贈り物なんですよ。


Luv2Luv Baby, Chie

-林剛さん&Chieさん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 03 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック