September 29, 2010

リアド慈英蘭、sleepy a.c.「sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara」

ごきげんよう!リアド慈英蘭(Geylan Riad)です。
なんだか一気に肌寒くなってきて。
コンコン咳をされている方も
ちょこちょこ見かけるようになりました。
どうぞ、こんなに着なくてもいいかな、
というくらい。
気持ちの切り替えはちょこっと大変ですが、
ちゃんと暖かい格好をして、
今日もお出かけくださいな。

さてさて、
それでは、今週も、
番組内でご紹介しきれなかったアルバムで、
私慈英蘭が気になった1枚は・・・

続きを読む... "リアド慈英蘭、sleepy a.c.「sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara」"


2010 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 22, 2010

リアド慈英蘭、くるり「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」

ごきげんよう!ジェイランです。
なんだかまだ暑さが残っているような・・・
そんなことない、もう9月!と自分を言い聞かせていますが、
やっぱり日焼け止めは必要、
夏服もまだ必要そう、な、日々。
もう9月も終盤なのに!と、ちょっと悔しい気持ちすらする毎日です。

さてさて、
今週も、ご紹介しきれなかったアルバムのおはなし。

9月13日付のタワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
見事1位を飾ったくるりのアルバム。
「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」。

続きを読む... "リアド慈英蘭、くるり「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」"


2010 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 15, 2010

リアド慈英蘭、lego big morl「Mother ship」

ごきげんよう!ジェイランです。
今週はお元気でしょうか?

さてさて、
今週も、ご紹介しきれなかったアルバムのおはなしです。

9月6日付、
タワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
8位だったのが、
lego big morlの「Mother ship」。

続きを読む... " リアド慈英蘭、lego big morl「Mother ship」"


2010 09 15 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 08, 2010

リアド慈英蘭、Philip Selway「ファミリアル」

ごきげんよう!
これからちょっと遅くなった、夏休みの旅行に行くので
とても楽しみにしています、ジェイランです。

さてさて、
今週も、番組で話しきれなかった、
ご紹介しきれなかった、アルバムのおはなしです。

続きを読む... "リアド慈英蘭、Philip Selway「ファミリアル」"


2010 09 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 01, 2010

リアド慈英蘭、Jamaica「No Problem」

ごきげんよう。
9月に入っても、まだまだ暑くて、ちょっとバテバテになってきました、
ジェイランです。

お元気でしょうか?
外に長くいなくてはいけないお仕事など、されているという方、
本当にほんとうに、お身体には気をつけてください。

今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

8月23日付けのチャートをご紹介する番組で、
ご紹介しきれなかったのですが、
もうひとつ気になったアルバムが、
7位にランクインしていました、
Jamaicaの、「No Problem」です。

続きを読む... "リアド慈英蘭、Jamaica「No Problem」"


2010 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 25, 2010

ジェイラン、K-POP「CNBlue」

ごきげんよう、
先日、箱根にいって、露天風呂を満喫してきました、
ジェイランです。

お元気でしょうか?

今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

8月16日付けのチャートで、
ご紹介しきれなかったのですが、
もうひとつ気になったアルバムが、
18位にランクインしていました、
CNBLUEの、「2nd Mini Album:Bluelove」です。

続きを読む... "ジェイラン、K-POP「CNBlue」"


2010 08 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 18, 2010

ジェイラン、『The Suburbs』 Arcade Fire

ごきげんよう、
高校3年生のときは、椿組でした、ジェイランです。
8月9日付けのチャートをご紹介する回では、
つばきもの、
i-radioでもおなじみなつばきに、椿屋四重奏、と、
つばきものがランクインしていまして。
なんだか妙につばきに反応してしまいました。

さてさて、
夏休み、楽しまれましたか?
まだ~という方は、いかがお過ごしですか?

今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

続きを読む... "ジェイラン、『The Suburbs』 Arcade Fire"


2010 08 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 11, 2010

ジェイラン、NIKE MUSIC SHOES

ごきげんよう、ジェイランです。
一歩外に出ると、
夏休みーな雰囲気で、
心なしかこちらまでわくわくしてきます、今日この頃ですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

8月2日付けのチャートで、気になったのが、
22位にランクインしていたアルバム、ハイファナの「24H」。

続きを読む... "ジェイラン、NIKE MUSIC SHOES"


2010 08 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 04, 2010

ジェイラン、SUPER JUNIORのお話し!

ごきげんよう、ジェイランです。
お元気でしょうか?
そろそろ暑さにも慣れてきましたね?

さてさて、
今週も番組内でお話ししきれなかったおはなし。
7月26日付けのチャート紹介で、楽曲のオンエアはしなかったのですが、
気になったのが、14位にランクインしていたアルバム。
韓国の、13人組男性ダンス・パフォーマンス・グループ、SUPER JUNIORの
「Bonamana:Super Junior Vol.4」でした。

続きを読む... "ジェイラン、SUPER JUNIORのお話し!"


2010 08 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 28, 2010

ジェイラン、夏ソング!

ごきげんよう!ジェイランです。
お元気でしょうか?

7月20日付けのチャートで、23位にランクインしていたのは、
ムームーンのアルバム「スパーク」でした。

蒼井優さんが出演している、資生堂アネッサのCMソングとして、流れていた「Sunshine Girl」という歌。
聴いていて、ん?なんだが気になるな?いいな?と思っていた、女性の方も、男性の方もいらっしゃるかなと思います。

続きを読む... "ジェイラン、夏ソング!"


2010 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク