February 25, 2010

念願の高尾山冬そばランチ。

平日自宅で、
フジテレビの小堺一機さんの「ごきげんよう」と
テレビ朝日の「徹子の部屋」を見ながらお昼ご飯を食べると、
昔むかし、具合が悪くなって学校をお休みしては、
めいっぱい母親に甘えた平日の一日を思い出し、幸せな気分になります。
特にトットちゃんの番組は大好き。いつか番組観覧してみたいものです。
先週15日付のチャートでご紹介した50TAのアルバムの写真は
この「徹子の部屋」に狩野英考さんが出演した際に撮ったものだそうで、
彼はちゃんとアルバム用に撮影をしたかったなぁと思っているようですが、
あれで十分きれいにかっこよく撮れていると思います。

さて、久しく「ごきけんよう」と「徹子の部屋」と一緒のお昼ご飯は出来ていませんが、
念願だった、高尾山の冬そばランチをしてきました!
このところ毎年気になっていた高尾山の冬そばキャンペーン。
高尾山にあるお蕎麦屋さんのうち19店舗で500円以上のおそば100円割引!というのがあったり
お蕎麦屋さんでスタンプを集めて、豪華プレゼントが当たったりする、この冬そばキャンペーン。
プレゼントも気になったけれど、とにもかくにもまずはお目当てのお蕎麦屋さんで、
高尾山の名物のとろろそばを頂いてきました。

Geylan_100225_01

とろろはあちこちかゆくなるので本当は苦手ですが、なんとかあまり散らばらないようにして食べたら、美味しかったです。
歳を重ねるごとに、苦手な食べ物が減っていくので嬉しいものです。
ただ、ズルズルと麺をすするのがいまだへたくそです。最近はそういう方が多いそうですね!?
お店の中にいたご年配の方のおそばのすすり方を真似しますが、過呼吸になりそうになります。
だめだこりゃ。

Geylan_100225_02_2

Geylan_100225_03

お蕎麦のあとは、とろろで元気も出たところで、さぁ山登り!

Geylan_100225_04

と、言いたいところでしたが、
この日は時間が無かったので、高尾山ハイキングはまた暖かくなってからのお楽しみ。
今日は登山のフリだけ。次回はスニーカーにリュックにとはりきって参りたいと思います。
それでは今週もまたi-RADIO COUNT DOWN supported by TOWER RECORDS
お付き合いの程、よろしくお願いいたします。


ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク