March 01, 2010

旅日記7

お庭の梅の木も白く華やかな様子になってきました。
自転車に乗る手はまだちょっとかじかみますが、春の訪れは心なしかわくわくさせます。
でも、寒いのも結構好きなので、
もう少し待っててくれてもいいのよ、春さんとも思います。

さてさて、旅日記のつづき。
いよいよドバイに到着!です。

空港から、ひとまずホテルへ向かう車の中では、
バハレーンよりも広い道路や、
いくつも連なる高く新しいビルに目を奪われます。

21012010037s

完成したばかりの世界一高いビルも見えてきました。

21012010038s

ホテルでひと休みしながら、従妹が迎えにくるのを待ちます。
この日は、木曜日。週末前の今週最後の仕事を終えてから来てくれる予定となっていました。
従妹のお兄さんと会うのはかれこれ15年ぶり?それ以上でしょうか。
とにかくとても久しぶりで、従妹とはいえ緊張しました。
でも、会ったとたん、話すことはたくさん。
これまでもずっと会っていたような気がするほど、見なれた顔として従妹の兄を見ている自分に気づき、
また向こうも自然に接してくれて、
緊張していた自分が恥ずかしくなりました。
家族って不思議です。

21012010138s

21012010139s

(↑これは、従妹のお兄さんの携帯で撮った写真たち。残念ながらとってもぼけてます。)
でも本当に、その日みんなでいったレストランでの夕食のひとときは、
レストラン自体が海の中のようなつくりになっていたこともあり、
なんだか夢のように、本当に楽しくて、お酒はなくともその雰囲気に酔っぱらってしまいました。

Ca3d0047s

ちなみにレストラン近くには大きな水槽が!
水族館なみです。これが入場料もなくみられるなんて!
とっても豪華です。


ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク