March 24, 2010

ジェイラン、ひとりの誕生日!

春が好きなのは、自分の誕生日があるから、というのもあります。
でも、日本の学校だと、ちょうど春休みになってからの誕生日なので、
学校で祝ってもらえないのが、ちょっとだけ寂しいと
わがままにも思ってしまっていました。

でも・・・
今年はひとり暮らしをはじめてからはじめてむかえるひとりでの誕生日!
これはまったく当時と比べものにならないほど寂しいです!

でも、それが人生よ、と、遠くマレーシアにいる友達からチャットで言われました。
そしてふと気づいたのですが、
こうしてメッセンジャーを通して、おめでとうと言ってもらえたり、
携帯メールで、パソコンメールで
mixiとか、facebookとか、skypeとか
Twitterとか・・・
(と、かっこつけて言いたいところですがこれはまだ使いこなせていない。時代遅れです。)

いろんなツールを介してこうしてお祝いの言葉をいただけるなんてまぁ。
とても嬉しい気持ちになったと同時に、
なんだかすごい時代になったなぁとしみじみ感じました。

いつかどこでもドアもできるのでしょうか。

ひとりで迎えた今日の誕生日でしたが、
雨も降りましたが!
寂しい気持ちは吹き飛びました。

032410_1y_2

写真は少し前に、
3月うまれの家族同士、
合わせてお誕生日を祝っていただいたときの写真です。

032410_2y_2

本当に嬉しいうれしい。
いい日でした。

また新たな気持ちでお届けしていけたらと思っております。
今週もどうぞよろしくおねがいいたします!


ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク