April 09, 2010

ジェイラン、日本で一番好きな季節。

暖かいような、寒いような、不思議な春。
楽しんでいますでしょうか?
強い風が吹いても知らなかった桜の花びら。
寒さも手伝って、今年は桜の花咲く期間がいつもより長いような、
お花見もいつもより長く楽しめるような気がします。
といって、うかうかしていて、
またお花見しそこねた!なんてなりそう。
なので、気をつけてことしは、ちょこちょこと、
どこか行くついでに、車から覗く、とか
積極的に桜の木に近づいていっています。

Geylan_100409_2

写真はとても大切な大先輩から送って頂いた桜の写真。
わたしは写真心(・・・とは言わないのでしょうか)が全くないので、
頂いた写真を採用させていただきました。
あちこちで桜の写真、携帯片手にとってる、なんて方
いまいらっしゃるでしょうね?
いまこの一瞬をおさめておきたい。
でも桜はやっぱり、本物を見ないと、
その美しさ、わからないですね。
いつもは何気なく通っている道にも、実は桜の木があったのかと気づいたり。
本当に、日本で一番好きな季節です。

新しい生活、始まった!方もそうでない方も、
桜は優しいパワーをくれる気がします。
どうぞ、ひと休み。
ゆっくり、新しい季節、楽しみたいですね。


ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク