May 04, 2010

ジェイラン、川越ドライブ

お天気がいい日が続いて、外へ一歩出ると、holiday空気でいっぱい! なんの予定がなくとも、嬉しい気分になってきます。

お仕事で友達になった方ふたりと半年ぶりくらいに会って、一緒に、ドライブに行ってきました!

わたしは運動はもちろん方向音痴でして、ハンドルを握った瞬間から、これはいつかわたしか誰かが早死にしてしまうに違いないと悟りまして、運転席には乗らないと決めているのですが、でもドライブは好きという迷惑もの。
よく助手席に乗っては、運転してくれている方を困らせます。

無駄に選曲とかしちゃったり・・・
すぐ眠くなる人には、横で短編小説を音読してあげちゃったり・・・
よくもうやめてと言われます。

今回は久しぶりなふたりとなので、ちょっと大人しくでもナビも出来ない、トイレにも近いと、相変らずの困らせようでしたが、埼玉の小江戸、川越の街をドライブしました!

本当に観光客が年々増えている気がする、そんなところですね。

帰りは秩父の手前まで足をのばして秩父連山を遠く眺めて。

いい天気、窓全開で、ドライブ気分を満喫しました。

人見知りながら、お仕事で友達が出来た、最初のふたりでもあるので、それもなんだか感慨深い。

しみじみ嬉しくなりながらの、休日でした!

K



ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク