July 28, 2010

ジェイラン、夏ソング!

ごきげんよう!ジェイランです。
お元気でしょうか?

7月20日付けのチャートで、23位にランクインしていたのは、
ムームーンのアルバム「スパーク」でした。

蒼井優さんが出演している、資生堂アネッサのCMソングとして、流れていた「Sunshine Girl」という歌。
聴いていて、ん?なんだが気になるな?いいな?と思っていた、女性の方も、男性の方もいらっしゃるかなと思います。

今年の夏をキラキラ彩るこの曲を歌っているのは、
2人組みのユニット、ムームーン。
2005年に結成された、
ヴォーカルのYUKAさんと、ギターの柾昊佑さんによる、ユニットです。
ちなみに、このユニット名は、
フランス語の『mou(やわらかい、という意味)』と、
英語の『moon(月)』をかけあわせて作った、

“やわらかい月”という意味の造語、なんだそうです。

「Sunshine Girl」の他にもCMソングがあったり、
テレビドラマの主題歌に起用されている曲があったり・・・と、現在大活躍中!のムームーン。
わたしは実は、映画「カフーを待ちわびて」を観て、
最後に流れる彼らの曲「EVERGREEN」で、とっても好きになりました。
沖縄のためにと書き下ろされたこのラブソング。これまた夏にぴったりな曲です。

ちなみに、玉山鉄二さんやマイコさんが出演しているこの映画「カフーを待ちわびて」も
とってもさわやかな、あったかくなる、ラブストーリーです。
アッついなぁ、これじゃあ外出られねぇやというときには、ぜひ。
DVD鑑賞でもしてみては、いかがでしょうか。


それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします!


ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク