September 15, 2010

リアド慈英蘭、lego big morl「Mother ship」

ごきげんよう!ジェイランです。
今週はお元気でしょうか?

さてさて、
今週も、ご紹介しきれなかったアルバムのおはなしです。

9月6日付、
タワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
8位だったのが、
lego big morlの「Mother ship」。

lego big morlは、
2006年に、高校の同級生同士で結成された、
4人組のバンド。
8月18日には、こちらのアルバムに先駆けて、
タワレコ限定シングルをリリースされていました。

今回、ランクインしました、
こちらのアルバムは、彼らにとって、2枚目となるアルバムで、
プロデューサーに小林武史さんを迎えています。

アルバムの中には、
メロディアスなナンバーだったり、ギターサウンドにこった歌、だったり・・・。
これまでのシングルや、
8月に出されたタワーレコード限定シングルに収録されていた曲ももちろん入っています。

今年、デビュー2年目。
去年リリースした1stアルバムのときのは
“もう過去のスタイル”と言い切る、lego big morlのみなさん。

今年の夏は、みなさん、
自分たちが観客のひとりだった、というさまざまなフェスにも出演して、
とっても充実された夏、過ごされたようです。

「今回のアルバムの音で、レゴ・ビッグ・モールの音は完成した」、
「これから先、悩んだとき、降りかえるとしたら、ここに戻ってこよう」、
そんな想いをアルバムに込めて、名付けられた「Mother ship」というアルバム。

なんだかこちらのアルバムを聴いていて、
安心感を感じる、という意味でも、ぴったりなタイトルだなぁと感じたりします。

9月10日からは全国ツアーをスタートさせています。
アルバムのプロモーションに、ツアーに、と大忙しそう!な、
lego big morl!のみなさん。
ツアーでお近くに来られる際は、
ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


リアド慈英蘭


-リアド慈英蘭出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 15 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク