November 03, 2010

リアド慈英蘭 、KG「Songs Of Love」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

このところ、よく目の中に小さな小さな虫が入ってきます。
どうしてでしょう?
小さな虫がよく飛んでいる時期なのか、
よこう飛んでいるスポットに、
度々わたしがお邪魔してしまっているのか、
それとも、わたしの目が、小さな虫が好む目なのか??
不思議な季節です。

さて今週も、
番組で紹介できなかった、アルバムを1枚、ご紹介しようと思います。
10月25日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで25位にランクインしていた、
KGの「Songs Of Love」。
オンエアしそびれてしまったのですが、
このアルバムからの曲、
わたしも今i-podでも持ち歩き聴いて楽しんでいます。

KGは、東京都出身。
15歳からアメリカに留学していて、大学もアメリカの大学に入学するんですが、
そこで出会ったブラック・ミュージック、
ダニー・ハザウェイや、マーヴィん・ゲイなどの音楽に感化され、
自分もその音楽の道に進みたい!と思われたんだそうです。
しかも、自分のルーツである日本で、日本語で、プロとして歌いたい、
ということで、日本に戻り、活動を開始。
その後、グループに参加したり、
KG名義としても、元々は、メンバーにキーボードもいたりしたんですが、
いまは、ソロとして、KG、
ご活躍されています。

そうして今回リリースされた、KGのファースト・アルバム。
リリース日、10月22日当日には、アルバムリリースを記念して、
タワーレコード渋谷店ではインストアイベントを行われたんですが、
こちらもとても盛り上がりました。
それもそのはず、
これまでKGがリリースされてきたシングル、
そして、発表してきたミュージッククリップには、
特徴として、どれも、かわいい!素敵な、いまどきな、モデルさんたちが出演されていまして。
そのみなさんが、なんとこのインストアイベントに勢ぞろいされていたんです。
これには、ファンのみなさんも
それからたぶんきっと一番KGも嬉しかったんじゃないかなぁと思われます。

それはそれは豪華な華やかな雰囲気でした。
しかもこの22日は、ちょうどKGのお誕生日!
もう美女に囲まれ、
誕生日に、リリースに、と祝ってもらい、
「ライブよりも緊張する」と照れていました。
でも、歌い出すと一変!
デュエットのマエストロ、とは確かに。
女性ボーカルと混ざり合ったときの彼の声はとっても素敵。
これからきっとクリスマスの夜とかも綺麗に彩ってくれそうです。

ちなみにイベントでは、
「こんなにたくさんにひとに応援してもらえて嬉しい!
自分を信じて、仲間を大切にしながら、真剣にとりくめば、夢は必ず叶う」
なんて、コメントもされていました。
なんだかハートがアツそうな方・・・そんなところもまた素敵です。


リアド慈英蘭


-リアド慈英蘭出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 03 [日記・コラム・つぶやき音楽] | 固定リンク