February 09, 2011

リアド慈英蘭 、赤ちゃん!

ごきげんよう、リアド慈英蘭です。
東京ではひさしぶりの雨!
降っていましたね。
いつもなら、カーリーヘアであるので、
傘をささないと、カサカサ!と慌てふためいてしまうのですが、
なんだか今回は久しぶりの雨・・・
ちょっと傘もささずに、雨に濡れて家路へと向かう、
そんな夜もたまにはいいなと思いました。

でも風邪はひかないようにしないと!
みなさんは、今週もお元気にお過ごしでしょうか?

今週わたしはとっても嬉しいことがありました。
友達の赤ちゃん、という存在・・・というのは、いままで無くて!
この度、大事なご近所さんの幼馴染みが晴れてお母さんとなり、
その赤ちゃんを抱っこさせていただきました、

産まれたばかりなのに髪の毛はもう早速ふっさふさしていて、
まゆげもカーリーで、ちょっとつながりめで。
まったく関係ないのに、わたしと似ているねぇ!なんて勝手に嬉しくなったり。

でも本当に、
数週間前まで、お腹の中にいたのに、
こうしていまは外に出てきていること。
大好きなお風呂をあびて、
おばあちゃんに抱かれて、
気もちよくなってスヤスヤ寝ていること。
お母さんには、立ったまま抱っこしてもらうほうが好き、なんて好みももうあったりして!

全部がぜんぶ、当たり前のようで当たり前じゃない。
とっても感動しました。

どうかこの子が大人になるときの世界が
いいものでありますように、と
なんだか聞いたことあるなぁというようなことを
抱っこをしながら本気で思った自分にびっくりもしました。

なにより、
赤ちゃんを抱く、幼馴染のその子の顔がとてもとても綺麗なことに、
感動しました。


赤ちゃんの笑顔に幸せいっぱいになり、
今週も元気にお届けしてまいります、
「i-Radio COUNT DOWN supported by TOWER RECORDS」
どうぞよろしくお願いいたします。


リアド慈英蘭


-リアド慈英蘭出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 09 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

June 16, 2010

ジェイラン、バハレーンのらくだ

肌寒くなったと思ったら暑くなったり、梅雨入りしたと思ったら、晴れてきたり。
体調崩していませんか?大丈夫でしょうか。

わたしはちょこっと調子をくずしてしまい、元気が無くなると恥ずかしながら、どうしてもお母さんの料理が食べたくなります。
風邪をひくといつも作ってくれた、おかゆとかおうどんとかそれから切ってくれたりんご。
お母さんの味って、本当にいろいろあるのだけれど、なんだかこんなやさしいお料理が一番恋しくなったりするものなんですね。
でもそんなこと言うと、もっといろいろ作ってあげたじゃない!と言われそう。

仕方がないから自分でつくってみたおかゆにおうどん。
でも似ているようで、なんだか味が違います。
もっとお母さんと一緒にキッチンに立っておくんだったなぁ、と後悔しつつ。
でも、子供の頃は、台所はお母さんだけの場所!というイメージがあって、あんまり恐くて立ち入れない場所でもありました。

とにもかくにも、ちょっとファミリーシックになったので、今日は両親のいるバハレーンでおみやげに買ったラクダたちを机に置きながら過ごしてみました。

20100616_1

靴下はいてるかわいいやつ。

20100616_2

ちなみにこのラクダさんは、ジュエリーボックスになっていて、こんなふうに開くんです。

20100616_3

・・・なんだか頑張ってます。


ジェイラン


-ジェイラン出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 16 [住まい・インテリア, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク